こんばんは~♪

本日のお弁当はハロウィン仕様のお弁当です。


作り方もアップしますね~♪




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁

           Recipe


         ・お化けツインズ(鮭おにぎり、海苔、かにかま、ベビーチーズ)

         ・秋鮭とお野菜のチャンチャン焼き

         ・ほうれん草のツナコーン和え

         ・かぼちゃパスタ

         ・プチトマト、大葉








先日、東京のKONRANショップで見かけて衝動買いしたかぼちゃパスタ♪


パスタの中にはウインナーやチーズを詰めて

中央にプリッツを刺せばミニかぼちゃに変身~LOVE


。。。可愛い(*≧m≦*)w





  ★材料


・おにぎり(2つ)

・海苔(適量)

・かにかま(1本)

・ベビーチーズ(1個)


 ☆仕上げ用


爪楊枝、マヨネーズ、ケチャップ




  ★作り方



①↓丸いおにぎりを2つ握ります。



毎日がお弁当日和♪-作り方


②↓お弁当箱に詰めます。



毎日がお弁当日和♪-作り方


③↓ハサミとクラフトパンチを使って、海苔をカットします。(目、口)



毎日がお弁当日和♪-作り方


④↓海苔の裏にマヨネーズを塗り、おにぎりに貼り付けます。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑤↓ベビーチーズは半分にカットします。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑥↓海苔をカットして貼り付けます。飾りににんじんやかにかまを貼り付けると

アクセントになって可愛いです♪



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑦↓余部な箇所を包丁でカットして、帽子の形に整えます。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑧↓爪楊枝を刺します。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑨↓かにかまを涙型の抜き型でカット。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑩↓お化けちゃんに帽子ピックを刺し、舌を貼り付けたら出来上がり♪



毎日がお弁当日和♪-作り方




各パーツを、前日の夜から仕込んでおけば朝は楽できますよ♪


その場合は深めの容器に入れて蓋やラップを被せ、冷蔵庫で保管して下さいね!


お弁当の中身が冷めてから、用意しておいたデコパーツで飾って下さい^^




   「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~ハロウィン」w


毎日がお弁当日和♪-キャラ弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ