こんばんちゃ ママンです♪



本日のお弁当は「ぱんだツインズ」のお弁当と作り方のアップです。



毎日がお弁当日和♪-キャラ弁

      

         Recipe


     ・ぱんだツインズ(たらこおにぎり、海苔、スライスチーズ、黒豆煮、ケチャップ)

     ・ころころお野菜とゆで卵のサラダ

     ・ウインナーの大葉チーズ巻き

     ・にんじんとこんにゃくのキンピラ










  材料


・おにぎり(2つ)

・海苔(適量)

・スライスチーズ(適量)

・黒豆煮(4粒)

・ケチャップ(少々)





①↓お好みの具を入れて、楕円型のおにぎりを2つ握ります。


毎日がお弁当日和♪-作り方


②↓お弁当箱に詰めます。



毎日がお弁当日和♪-作り方


③↓小さな楕円型おにぎりを2つ握ります。



毎日がお弁当日和♪-作り方


④↓③をおにぎりにのせます。



毎日がお弁当日和♪-作り方
 


⑤↓黒豆煮に乾燥パスタを刺して。



毎日がお弁当日和♪-作り方
 


⑥↓⑤をおにぎりに固定します。

海苔をカットして表情を作り、貼り付けます。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑦↓ストローで抜いたスライスチーズに海苔の黒目を貼り付けて目を作ります。

爪楊枝を使って、ケチャップをほっぺに乗せたら出来上がり♪



毎日がお弁当日和♪-作り方





お好みで花飾りやピックを刺して、可愛らしくアレンジして下さいね♪




今回はシンプルにまとめてみました↓




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁




※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ