とけいの最近の音楽事情。


今年はまたCD購入熱が再燃しましてですね。
もはやタワレコが鬼門なんじゃねーかっつーくらい。
いや鬼門じゃないな、聖地だ、聖地!!笑
最近は雑誌を買ったりテレビを見たりする機会がグンと減ったので(せっかく2月の終わりにテレビを購入しましたが、今日までの間、おそらくテレビ見たのは5~6時間なんじゃないかなっていう←1カ月半の間に)CDショップのレコメンと試聴に大変助けられている次第であります。
(特にタワレコ新宿店。ツボです)
あと、XFMね(イギリスのラジオ)


そんな中、いま絶賛気になってるバンドはこれ。




やっばい。激ツボ。
と思ったらグラスゴーのバンドだった。やっぱりねーー!!


何でグラスゴーのバンドってキラキラしてドキドキしてウキウキしちゃうのが多いんだろね?
わたし、ほんとグラスゴー出身のバンドが好きだなぁー(´∀`)





グラスゴーって聞くとすぐ思い浮かべるバンドといえば、ベルセバででしょ!!


他にもTravis、Fratellis、Trashcan Sinatras、Teenage Fanclub、Pearl Fishers、まだまだいるよー。MOGWAIとかAlly Kerrもグラスゴーだね。
実はPrimal Screamもグラスゴー出身だしね!


一度行ってみたいですよ。
治安あんまよくないって聞いたんだけどね…。あと冬すっげ寒いとか(笑)
あーでもでも、いつか行きたいなー。


話逸れた(笑)
取りあえずGolden Grrrls観たいっすー。来日しないのかな?
そしてベルセバそろそろフジロックに来ないかなー♪