年末ですね。
もうあと3日で2008年も終わるのですね。



今年の目標は、シンプルに『整理』でしたけども。
意識して日々生活できたのでよかったんじゃないかな?
てゆか、これ今年の目標にとどめないで人生のテーマのひとつにするべきじゃね??




今、いろんなことを考える時間がけっこうあるんだけど。
どうすればいいのか自分で自分のことがよくわからないんだよね。



頭ん中では優等生な考え。
優等生?いやそれだけじゃないか。体裁、義務、見栄、意地、その他もろもろ。
その中に、夢や希望や目標はないのかな。



いろんなしがらみでがんじがらめになっちゃって。
ホントに自分がやりたいことも何だかわかんなくなってきちゃったよ。





いや、このままじゃいかんのもわかってる。
このままが安らいで楽でぬくぬくしとんのも、重々わかってる。
それを望まれていることだって気づいてる。



でも、それでも。
安寧の日々にさよならするだけの勇気が今必要なんじゃないかって。
それはあたしのなけなしのプライドが、そうしろって叫んでんので。




さー来い2009年。