モヤモヤ。 | :*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

:*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

5歳女の子のママ♥




今日もいろいろあったなー。










まず、澪熱のため早めの
お迎えへ。






で、園長先生と話しして
一応今日で保育園は終了ってことに
なっちゃった。





ただ、今月いっぱいか、お盆まではここに
通うことになったので
一時保育の手続きをしました。





いきなりのことで
担任の先生もびっくりしてはった




特に澪のことをよくみてくれる先生がいて、
多分生きてたら私のお母さんぐらいだと
思うけど、この際思ってること話してみた。




じゃぁ涙が止まらなくって
保育園で大号泣。笑





本当に心配してくれてて
来月から通うことになりそうな
保育園に先生の友達がいるから安心やって
言ってくれて会いにいくからってまで言ってくれた



心配やし澪ちゃんと離れたくないから
これからは友達として会いましょうって。。




もうどんだけいい人なん><








これ以上迷惑かけれないし今日は
また相談させてくださいねって言って
帰ってきました。





保育園が決まる15日に
また先生に報告しにいかないと








なんか、先生に

お母さん無理しないで
大変やったンやね
周りがみえなくなるほど頑張って辛かったね


って言ってもらえて
なんか安心した、



お母さんがいたら
こんな気持ちなるんかな


って思ってしまった






ちょっとした優しい一言に
今は安心できる



辛いけど乗り越えようと思える、




今はグダグダな人生でもいつか、、、



って不安になりながらも
希望ぐらいもってたいもんなぁ






なんかもう気持ちが
いっぱいいっぱいやわ







人生ってそう簡単じゃないことぐらい分かってるんやけどね。






とりあえず次の保育園が決まるまで不安やし、
今月の一時保育もどうなるんか分からんだけに不安やし
仕事も今で精一杯やのに預けるだけで大変なん
目に見えてるし、、、



預けるのもお金いる
だからと言ってお婆ちゃんに頼みっぱなしにもできない
そうでなくてもおじいちゃんが遠くに入院してるから
これ以上迷惑かけれない




お姉ちゃんもケイトが受験だから忙しいし


でも私は仕事は休めないよ。



1日ぐらい、、って何回も思ったけど
やっぱりその1日休むと大きいし
正社員やったらそんなこと絶対無理やし
今甘えてどないするんって感じやし。




心配や不安がいっぱいやわ、、




何がベストなんやろな、、




























朝ごはんキラキラ