:*:・混ぜご飯❁特集:*:・ | :*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

:*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

5歳女の子のママ♥











蓮根と牛蒡がたっぷり入った
炒飯です~チャーハン






根菜系は煮物や炒め物に
使うことが多いですが
こうやってご飯に混ぜ込んじゃうと
子供でもたくさん食べてくれます心





ココ最近の炒飯では
味付けもかなり美味しかったですナイフとフォーク





なにより食感がいい!



腹持ちもいいので
ダイエット中お米が食べたくなったら
葉野菜ではなく根菜野菜を
たっぷり入れてお米を少なくしてもいいねハート①





































いつも時間がないときは猫飯とかすることも多い我が家




だけどたまに食べるとそれも美味しく感じますさくらんぼ☆




その猫まんまのアレンジで
炒飯風にしたレシピがこれおたま







鰹節にしっかり味が付くので
薄味でも濃く感じるので
調味料は少なめでもOKうさ。





忙しいけどしっかり腹持ちさせたい時には
重宝します~~うふ











余りご飯で*ミニトマトのチーズリゾット 





冷蔵庫の中にあるものでリゾットナイフとフォーク




トマトは苦手だけど
トマト味の料理は大好きですケケケ





澪もケチャップ味が好きなので
こうゆうのも喜びます





簡単だし鍋ごと出せるし
リゾットや雑炊はこんな感じでそのまま
食べることも多いですあはは




ランチなんかにもいいですよ~鍋