低糖質の朝食って? | お料理教室 Platinum Kitchen 〜秋田〜

お料理教室 Platinum Kitchen 〜秋田〜

秋田でお料理教室・Platinum Kitchenを主宰しています

栄養士・整理収納アドバイザー1級

ゆる〜い糖質制限をしてみよう😋とはじめてみましたが💦なかなか大変ですね〜


栄養士の資格を持っているので、食品の栄養素は把握しているつもりでしたが💦改めて調べてみると面白い〜

トマトや玉ねぎ、春雨などは糖質が高くて基本NG🙈
マヨネーズやハムやツナ缶は低糖質だからOKとのこと…奥深い…


今朝の私の朝食🌸


{2EC036C7-13FE-41CF-8ED7-A39E311ADCCF}


*スクランブルエッグ(ポン酢で)
*ハム
*リーフレタス
*キムチ納豆
*チーズ
*青汁


味気ない〜😂でも色々と知識が増えるのが楽しい〜


もちろん家族には普通の食事を出しています😑



私もお仕事やランチ会、外食などでは楽しく過ごしたいので🍽気にしないことにしています😅



とりあえず今日はお友達とフルーツカット教室(キャー💦糖質制限の敵〜)を楽しんできたいと思っています🙄