こんばんは星空

癒し系霊能師の凪です星


もう12月・・・早いですね~あせる

今日から寒気が入り込んで、冬らしい寒い日が続くようです。

風邪などひかないように、気をつけたいですね!


さて、10月は「神無月」と言いますが、

神様が出雲大社に集まってご縁結びの会議をする為に、

神様が居無い月・・・の意味で、

神様が集まる出雲だけは「神在月」と言います。


この「神在月」が、旧暦の10月を指し、

出雲大社での「神在祭」が、10月10日から1週間です。


私が所属している「銀座エルアモール」の面々で、

「神在月」にご祈祷をしようじゃないかキラキラ

ということで、出雲大社 日帰り弾丸ツアーに行ってきましたビックリマーク


日帰りなので、朝早くの飛行機に乗り、

お昼頃のご祈祷を受け、

夕方の飛行機で帰ってくるという・・・まさに弾丸ツアーえ゛!あせる弾丸


朝から雨が降り、大気の状態が不安定だったので、

飛行機がかなり揺れながら飛び、

8時半頃、出雲縁結び空港に到着。


空港からの直通バスで

いよいよ出雲大社ですビックリマーク







アップ所属鑑定士の皆さんキラキラ

真ん中にいるのが、オーナーの西川隆光先生です上げ上げ

美女に囲まれて、嬉しそう!?笑








アップ「神在月」 「神在祭」の看板が写るように、

別の角度からもパチリカメラ



出雲大社には、10時前に到着して、

ご祈祷までには時間がまだある・・・と言うことで、

まずは、有名な「出雲ぜんざい」が食べたいよね~キャッ☆となり・・・





アップ神在祭の1週間限定「縁結びぜんざい」を食べましたニコニコ

ハートの白玉と、ハートの穴あきスプーンが可愛いですハート

(このハートからお汁がこぼれて・・・食べにくかったですぼー


ぜんざいのお汁が、ほぼ透明なんです!

それが出雲では当たり前なのかは、わかりませんけど、びっくりしましたアオキラ

あっさりした甘さで美味しかったですよきゃー



雨が降ったり止んだりしていて、

参道を歩いてるうちに、かなり強くなってきて

ご本殿のある所まで来たら、本降りになってきましたあせる





アップご本殿前方にある「ご拝殿」です。


ここでご挨拶をしたら、間もなく雨が止んで、

それからはほとんど降らなかったです。


途中で、どこかのツアーガイドさんが

「ご神事の前には、いつも雨が降るんですよ」と

話してるのを耳にしました。


お清めの雨なんですね~音譜


このあと、ご本殿の門前でご挨拶をして、

そこを写真を撮ったはずが・・・どこかにいってしまいましたガーン


ご本殿の前には、昔のご本殿の柱が建っていた場所に

その形に色が塗られています。

そこに立つと、下から上へ突き抜けるエネルギーを感じるんですビックリマーク


柱の跡は4箇所あるんですが、

それぞれでエネルギーが違うのが、また面白いんですにひひ

他の鑑定士の皆さんにも、立って貰って

皆で「面白~い音譜」とはしゃいでいた様は、

かなり不思議な集団だったと思います笑







アップ天皇家の典子様と、千家国麿さんが結婚の儀を行った神楽殿ですアオキラ

よく写真などで紹介される、有名な太い注連縄は、

こちらの注連縄なんです。






アップ間近で見ると、本当に太くて迫力ですビックリマーク


ここでご祈祷を受けました。


生の龍笛と太鼓の演奏に始まり、神主さんの力強い祝詞。

巫女さんの不思議な舞・・・

他では見た事がないご祈祷でしたビックリマーク


団体さんが来ると言うので、前に詰めたんですが、

結局、先に来ていたご家族と私たちだけの2組でした。

何だか、大勢にならずに、たっぷり恩恵に預かれた気がしますニコニコ







アップお昼は、これまtが出雲名物「出雲そば」です。

ご祈祷の前に食べたんですが、

ご祈祷の時間まで40分しか無い時にお店に入ったので、

急いで食べてさっさと出たので、ゆっくり堪能出来なかったのが残念汗


ちなみに、隆光先生は、私たちが1皿目を食べている間に完食してましたポカーン

「食べてないよ、飲んでるもん」

そば好きは噛まずに飲むと聞きますが、本当のようです汗







アップこれは、ご本殿の裏手にあった、

ご本殿に向かって合掌しているウサギさんですウサギ

可愛いですよね~ラブラブ

去年、私が行った時には、無かったはず・・・と思ってたら





アップやっぱりそうでした!

今年の7月に出来たばかりなんですね!

しかも、典子様の旦那様の国麿さんが建立・・・キラキラ


他にもいくつもウサギさんの像があるので、

出雲大社に行った際には是非、裏手も見に行って下さいね!


スサノオ社(漢字が出てこないあせる)のすぐ傍で、

去年行った時にスサノオ社のご参拝の列が長くてご挨拶出来なかったので

今回は出来る!と思ってたんですが、

なんと、改修中でしたガーン

まあ、ウサギさんが見れたからいいか笑




帰りの空港直通バスが、15時が最終なので、

まだまだ名残惜しいですが、空港へ戻り、

レストランでおしゃべりしているうちに、土砂降りになってました!


出雲大社に居る時から、風がすごかったんですが、

そこに雨も加わって、すごい事になってます汗


離陸の時の揺れが・・・ハンパじゃなく物凄かったです~!!悔し泣きあせる

上下左右に機体が振られ、目が回りましたあせる


座席が、KAZUMI.さん、朋代さん、私の順番に並んで座ってたんですが、

KAZUMI.さんは恐怖で息が止まっていて、

私はラマーズ法のような呼吸をしていて変な汗が出まくりあせる

気づくと、朋代さんより年上な私たちが、

朋代さんの手をしっかりと握り締めてましたガーン汗

朋代さん、ありがとうドキドキてへ


無事に羽田に帰り着き、出雲弾丸ツアーは終わりました。


ご利益をしっかり戴けたことですし、

これからも、より精進して参りますアオキラ

そして、来年また神在祭に行けるように頑張りますにこ





宝石赤毎週火・木曜日に銀座エルアモールに出演しています


  凪のセッションのお申込はこちら 心



宝石赤個人出張鑑定も承っておりますキラキラ


お気軽に凪の個人アメブロメッセージでお問合せ下さいませラブラブ

http://ameblo.jp/seamoonnagi



最後まで読んで下さってありがとうございましたキラキラ

ペタしてね 読者登録してね