占い&スピリチュアルサロン『銀座エルアモール』

占い&スピリチュアルサロン『銀座エルアモール』所属の先生たちのブログです。

東京銀座での対面セッション希望の方は・・・

占い&スピリチュアルサロン「銀座エルアモール」

平日11時~21時 土日祝11時~18時

TEL 03-3571-8640


電話占いをご希望の方は・・・

占い&スピリチュアルサロン「銀座エルアモール」サイバー店

TEL 0120-992-755

受付案内 03-6699-1066

平日11時~21時 土日祝11時~18時

ヒーリンググッズをお探しの方は・・・

ヒーリングショップ「銀座エルアモール」

楽天市場内のオンラインショップです。


テーマ:

こんにちはト音記号

 

癒やし系霊能師の凪ですハート

 

 

またもや台風が接近してますね台風

お出かけされる方は、お気を付け下さいねあせる

 

 

さて、先日、私の常連のお客様が久しぶりのご来店されて、

第2子をご懐妊されたと嬉しい報告をして下さいましたビックリマーク

 

しかも、1年前の鑑定で

「1年後に次のお子さんが来ますよ」と

お伝えしたそうです。

(自分で言った事を覚えてられなくて・・・すみません汗

 

「見事に当たったんですよ~ほっこり」と

とてもとても嬉しいご報告を頂けましたラブラブ

 

こうゆうご報告を頂けた時は、

鑑定をやっていて良かったなぁ~照れと思う瞬間です音譜

 

 

これからも嬉しいご報告が頂けるよう

精進して参りますビックリマーク

 

最後まで読んだ下さってありがとうございますおじぎ

 

 

薔薇毎週火・木曜日に銀座エルアモールに出演しています


凪のセッションのお申込はこちら


薔薇銀座エルアモールの口コミはコチラ

口コミを書いて頂きますと、非常に喜びます爆笑


薔薇個人出張鑑定も承っております


お気軽に凪の個人アメブロメッセージでお問合せ下さいませLOVE

http://ameblo.jp/seamoonnagi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「凪のスピリチュアルな日々」 の記事

テーマ:

今日は久々の洗濯日和ですキラキラ

不登校の子供たちにとっては絶体絶命のように思えた8月31日が過ぎ、

秋が始まりましたドキドキ

 

今日はお家にこもって2年近くになるお子さんをもつ友人へ

あてたメールを記してみます。

学校へ行かなくなった当初の混乱や痛みは癒えたようにみえるが

母子ともにぬるま湯のような毎日に

いずれこのぬるま湯も冷え切るときがくるだろうと

戸惑っているお母さんです。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

家をでていようとこもっていようと  本人がどんな心でいるのか、

が大切で、言い切ってしまえば大切なのはそれだけです。

 

なので本人が心から幸せそうでないなら、外へ行けていようが、こもっていようが

何かしらの働きかけがほしいところです。

 

自由に外へ行けても地獄のような心持ちの人もいますし、

首から上の感覚しかなくても幸せな人はいますから。

大切なのは、その人がどんな心でいるかということで、

まずは単純な事実を見極めれればと思います。

 

外付けの条件とか状態とかは所詮変わっていくもので

結果にすぎず、その結果自体は屁のようなものだなあと思います。

自分の子育て自体が、つかの間喜んだり、心配したりの繰り返しでしたし、

私はそれに一喜一憂してました。

 

それも人間らしいといえば人間らしいのですが、

この年になってやっとそこをぬけ、

その人の状況ではなく、その人の内面を見つめることに真理があり、

ゆえに活路もあると思えるようになりました。

 

私は我が子が不登校だったころ、このことは分かっていなかった。

私がしたことで役に立ったと思っていることは、

たぶん実際にはその10分の1ほどだろうと思います。

ひょっとしてこんな親あてにならないとこちらが見極められたのかもしれません。

それぐらい子供の中での心の変化が大きく重要だったということです。

では親に何ができるかといえば、

 

ポインター

 

としての役目ということに尽きるかと思います。

子供に力はあるのです。

けれどそれに気づけずにもがいているのなら、

そこから一歩でも踏み出すきっかけを与えるポインターの役目が

唯一身近なところにいる親ができることだろうなと思います。

 

ポインターというのは助言、アドバイスなどをする人、指揮する人という意味ですが

ここではしかるべきポイントできっかけを与える人というぐらいの意味に

とらえてください。

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

この後はこの友人のお子さんに合わせたささやかな提案となりました。

 

この子がかわいそう

この子のことは私が一番わかっている

私がなんとかしなければ

というりきみや思い込みをすてて、まずは生活のリズムや顔色、食事、

ちょっとした言動も静かに観察してみましょう。

 

ゲームを楽しそうにやっていてもそれだけでは満たされていないのは

気づいていますよね。

もう少し瞳がかがやくようなことを提案したり持ち込んだりすることは

そんなにたいへんなことではないはず。

 

だってそれによって学校へ行くことにつなげろとか

社会へ出ていく練習にするとか言ってるのではなく

ただ家にいてもできる瞳が輝くようなことのきっかけを

提供してみようよと言ってるだけです。

 

Photo by Y.Narumi

 

 

過去の後悔(今さらいっても仕方ない)

未来への不安(今からいっても仕方ない)

今という時間だけが持っている力を

おおいに楽しく使いたいものですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

癒やし系霊能師の凪ですニコニコ


次々と台風がやってきますが、
皆様の所は大丈夫でしょうか?あせる



さて、瀬戸内紀行第三弾ですべーっだ!



瀬戸内紀行①コチラ


瀬戸内紀行②コチラ



愛媛県松山市を後にして、
香川県の琴平温泉を目指しながら、
四国プチお遍路もしよう!ということで、
チョロチョロとお寺も巡る・・・つもりでいましたが、
高速道路で移動しても、かなりの距離があるので
ミニミニお遍路となってまいました汗



さて、「お遍路」とは?



弘法大師(空海)の 足跡をたどり、
四国八十八ヶ所の霊場を巡拝することをいいます。
札所の番号順にまわっても
その反対でも構いません。




どこから始めてもよいお遍路ですが、
一番札所から番号順に巡る「順打ち」が、一般的な巡礼方法。

八十八番から巡礼することを「逆打ち」といい、
特に、閏年に逆打ちすると、
順打ち3回分のご利益があると言われています。


後でお寺をご紹介しますね。



まずは、「こんぴらさん」からキラキラ



「こんぴらさん」の名で親しまれている
「金刀比羅宮(ことひらぐう)」 は、
琴平山(象頭山)の中腹に鎮まります。



金刀比羅宮には、
主たる祭神の大物主神(おおものぬしのかみ)とともに、
相殿(あいどの)に崇徳(すとく)天皇が祀られています。



大物主神は、天照大御神(あまてらすおおみかみ)の弟の、
建速素盞嗚命(たけはやすさのおのみこと)の子です。

大国主神の和魂神(にぎみたまのかみ)で
農業殖産、漁業航海、医薬、技芸など広汎な神徳を持つ神様として、
全国の人々の厚い信仰を集めています。



大物主神は、大国主神(おおくにぬしのかみ)の和魂(にぎみたま)に当たる神さまです。

 

 

ここで出て来る「和魂」とは・・・

 

 

神霊は、強くて荒々しい荒魂(あらみたま)と、

平和と繁栄をもたらす和魂(幸魂・奇魂)に分かれています。

 

不安定な日本の国を安定させるために、

大国主神(荒魂)が中心となり国造りを行われましたが、

平定した国をよりよく治めるためには

大物主神(和魂)の五穀豊穣や平安を祈る力が必要だったのです。

 

 

中国・四国地方の海上交通の要である

瀬戸内海を間近に見ることができる琴平山(象頭山)は、

大物主神の中国・四国統治の拠点でした。

その行宮跡に大物主神は奉斎されています。

 

 

大物主神は、五穀豊穣、産業、文化などの繁栄と、

国や人々の平安をもたらす神さまです。

また、海上に現れた神さまであることから、

海の守護神としても信仰されています。

 

 

ー金刀比羅宮 HPより抜粋ー


 

 

 


アップこんぴらさんは、長い長い階段を登っていくことで有名です。

階段の半分ほどにある「大門」まで、
このようにお土産屋さんがならびます。











アップ365段目にある、大門ですビックリマーク
やっとここで半分あせる

ここから先は、神域なので、お土産屋さんはありません。












アップ785段を登りきると、御本宮がどどーんとありますビックリマーク





 



アップ御本宮の横から見た風景。
地方富士の「讃岐富士」がよく見えますキラキラ


一息入れたら、「奥社」を目指しますビックリマーク

御本宮までは、ひたすら階段でしたが、
奥社へ向かう道は、木立に囲まれた「山道」という感じで、
ほとんど木陰だったので助かりましたあせる

木陰でなければ、
途中で引き返してたかもしれません汗










アップ「奥社 嚴魂神社」に到着ですビックリマーク

御本宮から583段

合計で1368段、登りきりました~ニコニコ







アップ「奥社(おくしゃ / おくのやしろ)」は通称で、
正式な名称は「厳魂神社(いづたまじんじゃ)」と言うのだそうです。

金刀比羅本教の教祖である厳魂彦命が祭られています。


御本宮は、賑やかな感じ・・・お祭り好きな感じがしましたが、

奥社の方は、ピリッと身が引き締まるような感じがしましたキラキラ



一休みして、来た道を下って行ったのですが、


1368段登ってきたということは、

1368段下りるというわけで・・・・

登りで疲れ切った足にかなりきましたガーン汗


階段は、登りよりも、下りの方が
足に負担がかかるんですよね汗

最近、年のせいか(笑)膝が痛くなることがありましてあせる
膝に負担かけないように下りたら、
太ももがガクガクと笑ってましたショック!



こんぴらさんを後にして、
香川名物「讃岐うどん」を堪能してラーメン

次に向かったのは「善通寺」です。


善通寺は、お遍路第75番札所で、
弘法大師が生まれたお寺なんです。



「屏風浦五岳山誕生院善通寺」という号(正式名称)で、

山号(仏教の寺院に付ける名称)の「五岳山」は、
寺の西にそびえる
香色山・筆山・我拝師山・中山・火上山の五岳に由来し、
その山々があたかも屏風のように連なることから、
当地はかつて「屏風浦」とも称されたようです。

そして、「誕生院」の院号は、弘法大師さま誕生の地で
あることを示しています。



凄く敷地が広いんですビックリマーク
「伽藍」と称される東院、
「誕生院」と称される西院の東西二院に分かれています。








アップこちらは、ご本尊の薬師如来像が祀られている「金堂」

とても慈悲深いお顔をしてて、
なんだかウルッときてしまいましたあせる


写真を撮ったはずが、また見当たらないのですが、
「御影堂」は、大師が生家、佐伯家の跡地に建てられています。

御影堂の下には
「戒壇めぐり」があり、
暗闇の中、法号を唱えながら大師と結縁する道場となっています。

本当に真っ暗なんですよあせる
目の前にいる友人も全く見えなかったです。


右手で友人の肩を掴み、
左手で壁を伝いながら
曲がりくねった道を進んでいくと、
途中で、大師の像と声を再現した音声が流れる祭壇があります。
そこは、大師が生まれた場所の真下になるそうです。



「戒壇めぐり」は、あの世を通って
現世に生まれ変わるとも言われていて、
真っ暗闇から光りの元へ出て来ると、
生まれ変わった気分がしますねニコニコ


この後、日帰り温泉でさっぱりしてから
空港へ向かい、家路に付きました。


まだまだ見てない所もたくさんありますし、
いつかまた、四国へ行ってみようと思います音譜


長々と最後まで読んで下さって、ありがとうございますラブラブ

薔薇毎週火・木曜日に銀座エルアモールに出演しています


凪のセッションのお申込はこちら


薔薇銀座エルアモールの口コミはコチラ

口コミを書いて頂きますと、非常に喜びます爆笑


薔薇個人出張鑑定も承っております


お気軽に凪の個人アメブロメッセージでお問合せ下さいませLOVE

http://ameblo.jp/seamoonnagi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

癒し系霊能師の凪ですニコニコ


先日の台風10号の被害が
東北・北海道にたくさんあるようですね・・・。

犠牲になってしまった方々のご冥福と
被害に遭われてしまった方々のお見舞いを申し上げます。



さて、瀬戸内旅行記第2弾ですビックリマーク


瀬戸内旅行記①はコチラ


二日目は広島市内を離れ、四国へと向かう途中で
「尾道」に寄りました。

尾道は、にゃんこにゃーの町としても有名になってきてますね。
「猫の細道」という、にゃんこに出会える
路地があると聞いて立ち寄ったわけですが・・・
暑さのせいなのか、にゃんこが居ませんかお

細い急な坂を、にゃんこを求めて登っていきますが・・・
居ない・・・いない・・・にゃんこどこ~!?あせる


で、やっと出会えましたラブラブ





アップ野良猫ちゃんなんでしょうか。
呼んでも全然近寄ってくれませんでしたしょぼん

他にもいないかウロウロしましたが、
観光客らしき若いお姉さんに
ベッタリのニャンコしか居なかったです・・・汗







アップ猫の細道を登り切った所から見た
尾道の風景。

目の前に見えるのは、隣りの島「向島」です。

遠くに、本州と四国を結ぶ「しまなみ海道」の
最初の橋が見えています。
向島に渡る橋ですね。


ニャンコ探しは諦めて、
いよいよ四国へと渡りますビックリマーク


「しまなみ海道」は、瀬戸内海の島々を橋で結んだ海道です。

向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島、を経て
愛媛県の今治へと入ります。







アップ大三島の道の駅から見た、「多々羅(たたら)大橋」です。

海風が心地よく、素晴らしい眺めですキラキラ








アップ下を見ると、薄いエメラルドグリーンの海と
白い砂浜がありました音譜




そして、大三島には、「大山祇神社」の総本宮があります音譜





アップこちらがその、神社です。


大山祇神(おおやまづみのかみ)、
大山津見神とも大山積神とも表記されます。

山の神様として祀られていることが多いのですが、
大三島は海に囲まれているので、
海の神様としての役割の方が多いようですね。

農林業、鉱業、軍神、酒造神の側面も持ってます。


ドーンとして揺らがない強さを感じました。
頼もしい~ビックリマークって感じですねニコニコ












アップ樹齢2600年の御神木(楠)です。
瀬戸内海には、あちこちに樹齢千年とかあるんですよ。

いやもう、ただただ圧巻ですね!








アップこちらは、奥之院の近くにある「生樹の御門」です

楠の根元が天然の洞になっていて、
ここをくぐると、生まれ変われるとか
出世できるとか言われてるそうです。

私もくぐってきました!
さてさて、出世出来るかしら??得意げ



しまなみ海道を更に南下して、
いよいよ四国に入りましたビックリマーク

愛媛県松山市「道後温泉」です。






アップ有名な「道後温泉・本館」です。

日本の三古湯の一つで、夏目漱石の坊ちゃんにも出てきます。

温泉の起源は・・・

「足に傷を負い苦しんでいた一羽の白鷺が
岩間から噴出する温泉を見つけ、
毎日飛んできてその中に足を浸していたところ、
傷は完全に癒えてしまい、
元気に飛び去ったというものです。

これを見た人たちは大変不思議に思い、
入浴してみると、爽快で疲労を回復することもでき、
また、病人もいつのまにか全快したことから、
盛んに利用されるようになりました」

ー道後温泉 HPより抜粋ー












アップ風情たっぷりで、「千と千尋の神隠し」に出てくる
お風呂屋の「油屋」みたいなんですよ~音譜

2階から上は休憩所となっていて、別料金がかかります。
最初は休憩所まで行く気満々だったんですが、
夜行っても入るのに並んでいる。
早朝に行っても並んでいる・・・ので、休憩所は諦めましたショック!


お風呂には入って来ましたよ。
浴室を挟んで脱衣所が二つあって、
どちらからも入れる作りでした。

浴槽が深いんですビックリマーク
私が立った状態で、お湯が胸辺りまであるので、
ちょっと膝を曲げるくらいで
肩まで浸かれてしまいます。
珍しい浴槽ですね。


装飾も昔懐かしい、大正ロマンを感じさせるものでした。



道後温泉は、街全体が活気があって、風情があって、
とても気に入りましたラブラブ
また、いつか行こうと決めてますビックリマーク




松山と言えば、松山城も外せませんね。

松山城は山の上にある、山城です。
歩いても行けますが、ロープウエイかリフトで行けますニコニコ

リフトで行くのは珍しいので、そちらで城へ。

修学旅行でも松山城に行ったし、
リフトに乗ったのも覚えてるんですが、
「リフトしか」覚えてません汗










アップこんな感じでリフトで登ります。
日差しが強いので、
女性はだいたい日傘をさしたままでしたね。










アップリフトを降りて、しばらく歩くと、お城が見えてきましたビックリマーク


別名金亀城(きんきじょう)、勝山城。
各地の松山城と区別するため、
「伊予松山城」とも呼ばれるそうです。



松山城の創設者は加藤嘉明(よしあき)です。
嘉明公は羽柴秀吉に見出されてその家臣となり、
20才の時に賤ヶ岳の合戦において
七本槍の一人としても有名です。

加藤嘉明公が「松山」と呼んだことで、
この地が松山という地名が
正式についたそうです。







アップ天守閣から見た景色です。

松山市が一望出来て、
天下取った気分になるね~!と友達と笑ってましたにひひ


松山城から降りて、
次の目的地「琴平温泉」に向かいますビックリマーク

旅行記③に続く・・・



最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

 

 

薔薇毎週火・木曜日に銀座エルアモールに出演しています


凪のセッションのお申込はこちら


薔薇銀座エルアモールの口コミはコチラ

口コミを書いて頂きますと、非常に喜びます爆笑


薔薇個人出張鑑定も承っております


お気軽に凪の個人アメブロメッセージでお問合せ下さいませLOVE

http://ameblo.jp/seamoonnagi
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは、Mihoですニコニコ

9月に入りまして、

銀座エルアモールに新しい先生が入りましたよラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

石田晴久先生明日9/6(火)出演ですよ♪

(通常は日曜日、出演です)

人生経験が豊富で安心照れ

明晰頭脳であなたの未来を導いてくれますおねがい

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

YUKA先生→9月11日(日)出演

フォーチュン ステップ カウンセリングで、

あなたの笑顔のある幸せな未来を導きますおねがい

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

ひなたまり先生→9月13日(火)出演

スピリチュアルと美のスペシャリスト爆  笑

アラフィフの星☆彡

希望に満ち溢れて輝ける道を導いてくれますウインク

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

皆さんのご相談に親身に寄り添う、

素敵な先生ばかりです。

ご予約お待ちしております爆  笑

 

ご予約はこちらからです。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/4790

お電話はこちらです。

03-3571-8640

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)