こんにちは~音譜
癒し系霊能師の凪ですニコニコ

毎日暑いですね~あせる
暑がりで超汗っかきの私は、毎日汗ダクダクですショック!あせる
水分補給をしっかり摂って、熱中症にならないように皆さんも気をつけて下さいませひらめき電球


先日、神奈川県茅ヶ崎のほうにある「寒川神社」へ参拝してきましたキラキラ
ご祭神は、寒川比古命(さむかわひこのみこと)、
寒川比女命(さむかわひめのみこと)です。

寒川大明神と称されています。

衣食住など人間生活の根源を、開発指導された、
文化の生みの親神であり、生業一切の守護神です。

そして、
、関東で最高峰と言われている「八方除け」の神社です神社


八方除けとは・・・
地相、家相、方位、日柄等からくるすべての悪事災難を祓い除く御祈願のことです。
いわゆる方災厄除の神としての信仰であり、
住居、方角、運勢などの吉凶を判断しても、支配している法則に従って行動することは、不可能なのです。
大難は小難、小難は無難に過ごす為に、八方除の御祈願を受けて良い気を授かります。

ー寒川神社 HPより抜粋ー   


セッションでも、吉方位と凶方位を割り出してお伝えする場合が多いのですが、
その際に、どうしても凶方位に行かなくてはならない時は、
その前に八方除けのご祈願をして下さい、とご案内しています。

八方除けをする事で、前述のように
大難は小難に、小難は無難に過ごす」事が出来るのです。


来月、南紀の熊野へ旅行に行くのですが、
私にとってあまり良い方位ではないので、八方除けのご祈願をしてきましたキラキラ


       








アップ寒川神社の神門です。すごく立派ですビックリマーク





アップ山門を潜った先の、ご本殿です。敷地も広いビックリマーク







アップちょうど、他の方のご祈祷が始まりましたキラキラ
広いご本殿の中に、一人だけ・・・貸切状態ですね音譜

私もご祈祷を受けたかったんですが、
行くのが遅かったので、受付終了してましたあせる

しばらく祝詞の奏上に耳を傾けていました耳キラキラ








アップ神門前にある狛犬です。ものすごく大きいです上げ上げ

神門脇の通用口の前にも、小さな狛犬が鎮座してまして、
こちらの方が時代的に古そうでした。
元々の狛犬は、そっちかもしれませんね。
笑ったような顔をしていて、愛嬌のある狛犬でしたよ
シーサー


八方除け祈願も済ませたので、
南紀・熊野を思い切り楽しんで来ようと思いますラブ




その前に、「癒しフェア」がありますビックリマーク
恒例になってきた、癒しフェアの参加。
今年は「日本スピリチュアル協会」の中の
「銀座エルアモール」で出演しますキャハハ


8月2日(土)、3日(日)に東京ビッグサイトで開催される癒しフェアに
皆さんもどうぞいらして下さい


http://www.a-advice.com/tokyo_2014/category/#cat3



宝石赤毎週火・木曜日に銀座エルアモールに出演しています


  凪のセッションのお申込はこちら 心



宝石赤個人出張鑑定も承っておりますキラキラ

60分以上のセッションから承ります。お一人でも、お友達同士でも60分以上であれば承らせて頂きます。


※セッション費用と別途に往復の交通費を頂きます。ご了承下さい。



お気軽に凪の個人アメブロメッセージでお問合せ下さいませラブラブ

http://ameblo.jp/seamoonnagi





最後まで読んで下さってありがとうございましたキラキラ