こんばんは
今日はブライダルサロンで
ドレスカラーの診断でした✨
花嫁さま4名を診断させていただきました照れ


何百着とあるドレスの中から
ピタッと似合うドレスを見つけるのは
なかなか至難の技💦


花嫁さま方も迷いに迷ってしまうとのことで
似合う「色」や「素材」などを診断で導き出し
よりスムーズに似合う色のドレスを見つけて頂く為のドレスカラー診断照れ


若いうち
(ブライダル診断はだいたいが20代前半の方)
から「似合う色」について知っておくと
お洋服やメイクカラーも迷いが少なくなるのでいいですねドキドキ



さて…
春が来そうなのに
まだ微妙に寒いチュー



今日は
そんな中でも気分を春にシフトキラキラ
首回りの防寒にもなるスカーフ使いについて
少し書いてみたいと思いますょキラキラ



{76E2CAC4-A0DA-42AD-A5E1-71B8A3AA7210}

昨年からのトレンドキラキラ
グレーやネイビー、ブラウンなど
冬色のニットやコートの首元に一枚差すだけ
でも、パッと華やかな印象にドキドキ


ご自身のパーソナルカラーを知ったけど
なかなか洋服では取り入れにくい色も
わずかな面積のスカーフなら試しやすいし
洋服よりコストがかからないのも魅力です照れ



私も
先日の東京出張の最終日に
スカーフをつけていましたキラキラ

{70742959-D6D6-4306-8C86-D088EBB0FC32}

(家の照明の関係でやや黄みを帯びてますが💦)

*アイスブルーのVネックノーカラーコート
*ネイビーのクルーネックリブニット
*多色使いのサテンスカーフ
*ボトムはアイスグレーのステックパンツ
の組み合わせでしたキラキラ


首回りが寂しかったり…
もう少し色みが欲しいなと思ったり…
ちょっと肌寒いそんな日に
(実際、スカーフ一枚でも結構あったかいです)
気分の上がるスカーフ一枚あれば
全て解決です爆笑キラキラ



ご自分のベーシックカラーが入っている
色柄のスカーフなら比較的何にでも合わせやすいですよキラキラ



上のスカーフの場合は
サマータイプのベーシックカラー
*ネイビー
*ライトグレー
*ソフトホワイト
が入っているため
私の手持ちの服とも合わせやすいです照れ


少し入っているピンクが春気分を
盛り上げてくれるアクセントカラーになりますドキドキ


7タイプ診断で
ラブリータイプやロマンティックタイプなど
曲線柄がお似合いなタイプの方は…
ドット柄など曲線モチーフがしっくり来ます照れ


{CC9416C6-1E80-4B22-808E-51E320CF28C9}
            (例/スプリングカラーのドット柄)


直線柄が似合う
ハイファッションタイプやカジュアルタイプは
スカーフの柄も直線モチーフのストライプなどが似合いやすくなります照れ

{FCFF4E8A-D800-410F-BA6E-65B39EC5048D}
      (例/サマータイプのピンストライプ柄↑)

{DD95D7CD-0C0B-4B31-844D-6493082543AE}
(例/ウィンタータイプのマルチストライプ柄↑)



クラシックタイプやソフトクラシックタイプが
メインタイプの方はどちらの柄も比較的いけますが、あまり色や柄のコントラストが強くない方が似合いやすいと思いますよキラキラ

{0D556445-8DA6-4FB6-93FF-0327D17BA648}

(私がつけていたものと色違いのピンク↑)

あまりコントラストが強すぎず似合ったので(笑)
ブルーとピンクを色ち買いしましたキラキラ
どちらもサマーカラーでかなり使えますキラキラ
ドレスキップというブランドで¥1,620なり照れ



スカーフの巻き方にも色々ありますが…



直線柄が似合うタイプは
首回りにVの字を作るようなこの巻き方↓
(もっと深いVを描いても◯)


{3927FEC9-C383-4936-B63F-3E84F447B7D3}


曲線柄が似合うタイプや
クラシック、ソフトクラシックタイプは
サイドに結び目がくるように丸く結ぶと
よりしっくりくると思います照れ

{4150729F-B7D8-4FF8-BD0C-DA63002B6CB0}

(微妙な事ですが、私、V字巻きは微妙でしたあせる)



トレンドのスカーフ使いですが
似合う色や柄を知ると
より選びやすくなりますよ照れ


印象調査で
「人はある程度のコントラストを心地よく感じる」というデータもありますので、いつものコーデにちょっとひとさじ🥄


色柄で華やかさを取り入れてみると
気分もテンションも上がりますキラキラ



自分のテンションは
自分で上げる‼︎


が私のモットーなのでキラキラ
(誰かが上げてくれるのを待つよりも
早くて確実・簡単ですからねっドキドキ笑)



小さな事でも
充分ハッピーになれるのですウインクキラキラ



その他には
ブローチピンなどでも「華やかさプラス」を
楽しんでおりますが、スカーフだけで長くなりすぎたので…笑
またブログでご紹介しますね照れ



今日は
お客様からのご質問の
フォローアップの意味も込めてキラキラ



気分を上げるキラキラ
春のスカーフ使いについてでした照れ



鹿児島県霧島市
R.LABOカラーコンサルティング
RIUKO


 

{2B60EA0A-2DBB-4FD5-8B64-B5B010F229CF}

 

下矢印R.LABOご提供中メニュー下矢印

◎「似合う色」をご提案させて頂く

◎「似合うスタイル」をご提案させて頂く

 


下矢印R.LABOへのコンタクト下矢印



   (ID/@rcp5704eで検索追加も可能です)

スマホ080ー2729ー1219
    (診断中、出れないときは折り返します)

 


{EEFDAE87-7A49-41EE-9890-796927EFF611}