アニマルパニック〜さめがめ系パズルゲーム〜 | 続・脱サラの道

続・脱サラの道

起業して会社を成功させる!

前作「弾幕を張れ!」から丁度2週間ですが、
新作のApple認が通りましたので紹介します。



アニマルパニック 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ボード, パズル
販売元: Ryuji Kishi - Ryuji Kishi(サイズ: 9.4 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(1件の評価)
GameCenter対応


今月2作品目で開発スピードが早い感じですが、
javascriptでの開発は結構簡単なのでサクサクできました。

現在3作品目を開発中で、これももしかして今月中にリリースできるかも・・・
こんなスピードで一人開発していたらテンパりますよね・・・普通・・・

ですが、今回は途中北海道に旅行したりしてこのスピードですから、
あんまりテンパってません。

やっぱりcocos2dでの開発よりもMonacaフレームワークを使った開発の方が
自分には良いかもしれません。ムリクリ動かす!みたいな・・・

ただ本音はRetina表示に対応してないので「やり残した感」があります。
多分対応できると思うのですが、ちょっとうまくできない。
これからの研究課題です。

さて・・・アプリですが、今回はパズルゲーム
「さめがめ」のオマージュ?作品ですwっw

「さめがめ」は昔発売されたパズルゲームなんですが、アレンジして
結構世の中に出回ってます。

残り5秒を切ると焦る演出をいれてあります。
是非一度プレイしてみてください。

----------------------以下アプリ紹介


ルールが簡単!全ステージクリアが5分ぐらいで終わる
さめがめ系パズルゲームです。隙間時間にどうぞ^^

store1b

 

2つ以上並んだ動物をタップして画面から消します。

store2b

 

動物が5つ以上並んでいる所をタップすると、

ボーナスタイムがプラスになります。

store3b

 

全10ステージをクリアして高得点を狙いましょう。

GAME CENTERに対応してます。

store4b