続・脱サラの道

起業して会社を成功させる!

心に刻む言葉 : 虎穴に入らずんば、虎子を得ず


テーマ:
先月中旬よりブログの書き込みができなくなり急遽下記
FC2ブログに移転しました。

http://kishi777.blog.fc2.com/

FC2移転後にわかったことですが、

GoogleChromeのキャッシュ?の問題でアメーバーブログが正常に動作しないと

わかりました。(ブログをChromeで更新している)

この書き込みはSafariで行ってますが、GoogleChromeでアメーバブログを表示

すると崩れる問題が元々あったようです。

そして今回ログインできないことから色々調べましたが、

アメーバブログは、アプリなどの紹介専用ブログは御法度のようです。

よって移転を決めました。

今後とも続・脱サラの道を宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前作「弾幕を張れ!」から丁度2週間ですが、
新作のApple認が通りましたので紹介します。



アニマルパニック 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ボード, パズル
販売元: Ryuji Kishi - Ryuji Kishi(サイズ: 9.4 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(1件の評価)
GameCenter対応


今月2作品目で開発スピードが早い感じですが、
javascriptでの開発は結構簡単なのでサクサクできました。

現在3作品目を開発中で、これももしかして今月中にリリースできるかも・・・
こんなスピードで一人開発していたらテンパりますよね・・・普通・・・

ですが、今回は途中北海道に旅行したりしてこのスピードですから、
あんまりテンパってません。

やっぱりcocos2dでの開発よりもMonacaフレームワークを使った開発の方が
自分には良いかもしれません。ムリクリ動かす!みたいな・・・

ただ本音はRetina表示に対応してないので「やり残した感」があります。
多分対応できると思うのですが、ちょっとうまくできない。
これからの研究課題です。

さて・・・アプリですが、今回はパズルゲーム
「さめがめ」のオマージュ?作品ですwっw

「さめがめ」は昔発売されたパズルゲームなんですが、アレンジして
結構世の中に出回ってます。

残り5秒を切ると焦る演出をいれてあります。
是非一度プレイしてみてください。

----------------------以下アプリ紹介


ルールが簡単!全ステージクリアが5分ぐらいで終わる
さめがめ系パズルゲームです。隙間時間にどうぞ^^

store1b

 

2つ以上並んだ動物をタップして画面から消します。

store2b

 

動物が5つ以上並んでいる所をタップすると、

ボーナスタイムがプラスになります。

store3b

 

全10ステージをクリアして高得点を狙いましょう。

GAME CENTERに対応してます。

store4b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~引くなぁ~
ブログ更新が2ヶ月ぶりで、最後の書き込みが花粉症の話だなんて・・・

お久しぶりです。


すっかりブログの書き方を忘れて、パスワードも危ない状態でした・・・
ようやく今年2発目のアプリをリリースすることができました。
1発目はリリース1週間でアップルからお叱りを受け消えていきましたが・・・


もう削除して2ヶ月半も経ちますが、未だに一日20円ぐらい広告費があります。


要因は・・・
1,海外でのダウンロード数が多かったこと
2,広告貼りが面倒でAdlantisとiAdのみ

Adlantisは海外で強いのかも???
少なくともnendだったら広告表示されなかっただろう・・・


さて・・・話は長くなりましたが、本日リリースされた
弾幕を張れ!」の紹介です。

$続・脱サラの道


このアプリ・・・またまたテスト的な意味合いが大きいアプリとなります。
去年のRun打!!もそうでしたが、最近テストばっかりして全く先に進まない状態です。
ちょっと迷走しているのかもしれません。


開発言語は今までのObjective-c 100%から
javascript 70% + Objective-c 30%で開発。

違う意味でのハイブリッドアプリです。

よって画像がRetinaに対応してません。
対応させることも可能なのですが・・・
無駄に広告だけRetina対応です。


Appleからリジェクトされたら時間が無駄になるので
GameCenterにも対応してませんでした。
次回から対応しようと思います。


今年はjavascriptでなるべくメインを作成してAndroid開発も考えたいと思ってます。

3年ぐらい前に一度チャレンジしたことがありますが・・・挫折したので・・・

色々な応用が利く作り方をしたので処女作はちょっと時間がかかっちゃいました。

この開発環境での第二弾は昨日から作成を初めてます。

来週ぐらいにはAppleに申請できると思ってます。

アプリの紹介は他でやっていますので、正直おまけ程度ですがペッタリしておきます。

宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弾幕を張れ! 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アクション, ストラテジー
販売元: Ryuji Kishi - Ryuji Kishi(サイズ: 4.5 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)


ミサイルで弾幕を張って戦艦を守ろう!

store6

 

空をタップしてミサイル発射!

海をタップして船を移動!

防衛予算内で船を守れ!

store7

 

防衛予算が無くなるとゲームオーバー!

敵ミサイル及び爆撃機は発射したミサイルの爆煙で破壊!

store8

 

敵ミサイルを多く破壊するか爆撃機を破壊することで予算を獲得!

爆撃機の投下する爆弾は破壊不可能!船を動かして避ける!

store9

 

エネルギーが無くなるとミサイルが撃てなくなり

船の舵もききません。

エネルギー補充は自動で行われます。

howTo2

【ルール】

敵のミサイル及び爆撃機からの攻撃を避けて

戦艦を守ってください。

ミサイルの爆煙に次々と敵ミサイルが触れれば誘爆し、

連鎖として点数が加算されます。

 

連鎖は最大7連鎖まで可能です。

ひたすら敵のミサイルと爆撃機を落としてください。

なお、民間機が飛んでいる空域です。民間機の撃墜は気をつけてください。

莫大なペナルティーが発生します。

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日購入しました。


今まで毎日アイボンで目を洗ってましたが、
このアイテムにアイボンを注ぎ込み
スポイトをプシュプシュすると・・・


目が素晴らしく快適になります。
あまりの感動にブログで書きました。


アイカップエース(洗眼器)/ヘルス&ビューティー
¥735
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。