君の名は。 | junのゆっくりしていってね

junのゆっくりしていってね

100のペタより1つのコメを愛する男のブログ
コメントが付くと、なんか嬉しいですよね^^
そんな気持ちを大切にする。そんなブログなのです^^
「100もペタ無いじゃん!」と言う、突っ込みはナシでお願いしますm(__)m

 

ここ数ヶ月、引きこもっていたので久しぶりに映画観てきました。

 

映画といえば、夏に「X-MEN:アポカリプス」を観た以来なのですが、

 

当時、受付のお姉さんに「エックスメーン 大人1枚」と

 

正しい英語のイントネーションで言ったら

 

「すみません。もう一度お願いします」と言われました。

 

そんなトラウマもあってか、今回は真面目に

 

「君の名は。大人1枚」座席指定なので

 

「Nの2で」と伝えると、お姉さん

 

「Mの2ですね」

 

たしかに、NとMは発音似てる・・・ケドw

 

俺の発音が悪いのか?

 

それとも、お姉さんの耳が悪いのか?

 

とりあえず気を取り直してチケット購入後、

 

何かドリンクでも飲もうと思い

 

ホットココアが美味しそうだったので

 

売店のおねえさんに「ココア一つください」と言ったら

 

お姉さん「コーラですね」

 

「いえ・・・ココア・・・です」

 

たしかに、ココアとコーラは発音似てる・・・ケドw


そんなこともありましたけど「君の名は。」観てきました。

 

予告くらいしか観てなかったので、

 

どうせ体が入れ替わる映画「転校生」みたいな感じで、

 

夢だけど夢じゃない!みたいな話なんだろうなって思ってたら、

 

最初から最後まで見入ってしまうほど面白く

 

不覚にも泣いてしまったお。

 

アニメの映画で泣くなんて「のび太の恐竜」以来だよw

 

さすがスペインの映画祭で「最優秀長編作品賞」受賞しているだけのことはある。

 

ちなみに最優秀長編作品賞を英語でいうと

 

Award for Best Feature Length Film

 

まぁ、俺が言っても伝わらないと思うけどね・・・w