超久しぶりのブログ投稿が

とんでも話しでスミマセン(^^;;


実は、

生まれて初めて

目の前で自殺しようとする人に遭遇

どうなったかと言いますと


とりあえず、

助けることが出来ました(o^^o)


…じゃなきゃ書かない話題だよね。(´д`lll) 


夕方のこと

自転車で走行中

とある大きな橋を渡っておりました。


すると

どう見ても歩道の橋の欄干の外側

つまり川の方に面している外側に人が居るのです…

ライトの付いている大きな支柱と欄干の手すりに手をかけてはいますが

川の方に乗り出している人が居るわけですよ

…😨??!!

どう見ても落とした物を探しているというよりは、自分が落ちようとしているようにしか見えない(・_・;

って、事は???


急いで引き止めなきゃ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

チャリを止めるのももどかしく、

しかし、私が焦ったり動揺してはいかん!

と思いつつ

そっと近づいて

「どうしたの?大丈夫?」

と、そっと欄干に置いている手に触れて

すると

その人が気付いて

私の顔をみて泣き出したのです。

何だか知らんけど

泣き出した事で

(たぶん大丈夫。川に落ちることはしないだろう。)
と何故か思ったのです。

が、間違って落ちるかもしれない危険のある場所でもあるので

先ずは欄干越しに軽く抱きしめて

この寒いのに、その人薄着だし😓

肩や背中をさすってあげながら

「私で良かったら話し聞くよ。お願いだから死なないで(;_;)」

と話しかけ。

泣きながらだけど

訥々と言葉が出てきたので、聞いておりました。


そこへ通りかかってくれた人がいたので声をかけて

2人で欄干の内側に、その人を戻してあげてと。

先ずは一安心。

しかし、このまま1人にしたらヤバイ気がする(ー ー;)


で、落ち着くまで一緒に居てあげようと

近くまで乗ってきたという、その人の車まで

一緒に救助してくれた方と3人で到着。

その後は第一発見者?の私が落ち着くまで一緒にと

お話しを聞いていたら


パトカーがスウ~~っとやって来て


お巡りさんが声をかけてきて?

どうやら車で走行中に、その自殺企図の場面を目撃した人から通報があったらしく


気付くと10台ぐらいの警察関係車両が来てる?!…( ̄◇ ̄;)


既に飛び降りたかもと、川原に下りている警察車両、関係者


か、かなりの大ごとになっていたらしい?!

そういや、通報するなんていう気持ちの余裕が無かった私(・_・;


目の前の死のうとしている状況を止めるのに精一杯だったよ…(ーー;)


警察の方から

「親族ですか?」と何度も聞かれ

(違うし(^^;;…

生年月日も聞かれ

(住所や電話番号はまだしも、年齢まで聞くんかい…( ̄ー ̄))

と心の中で毒づき😅


たまたま通りかかって、一応自殺を阻止しただけなのですが


こんな大ごとになっちゃう訳かい?!


まぁ

とりあえず、一命を取り留めてくれて良かったですよ。

後は警察の方が良き方面へ取り次いでくれれば、

自殺しようとした理由も解決の道筋がつきそうだし。


それにしても


「お願いだから死なないで~!!。・゜・(ノД`)・゜・。」
って、私も泣きながら他人を抱きしめてる図って

そりゃ通報者の目撃情報もあるだろうし

親族ですか?とかいわれても仕方ないか…(ーー;)

いや~ホント、とにかく止めなきゃって必死だったっすよヽ(;´Д`)ノ


一緒に助けてくれた方にも感謝だわ


いろんな意味で、この一件は神様の御導きかもと

チョット此処には書けないですが…


やっぱり、自分で自分の命を絶つのは

絶対にダメよ~ダメダメ!!

あれ?
こんなネタがあったね~

(笑)