鹿児島へ行って来ましたー。 | 国内旅行の達人☆ロイホくんの旅日記《毎週月曜日更新》
こんにちは。

梅雨入りしたというのにあまり雨が降らないですね。
降って欲しくはないけど、降らないと困ります。

さて、少し前ですが鹿児島に行ってきました。
今年なぜか2度目の鹿児島です。

今回は、びゅんっと飛行機で行ってきましたよ。
 

たった43席の小さな小さな飛行機で。
乗ってる時間は50分位、ほんとすぐ着きました。

今回は霧島でのーんびり温泉を満喫。

後は、平和学習の為「知覧特攻記念館」へ
 

その帰り道に「霧島神宮」に行こうとしてたのですが、私は2度目だったので、なんだか違う方向に行ってるよーな気がするなーっと思ったら、ナビの設定を間違えてたらしく、辿り着いたののが「霧島神社」・・・

せっかくなのでお参りしましたが、神宮と神社で大違い。
 

霧島神社は、村の中にひっそりあるような小さな神社でした。

そして、次の日に改めて霧島神宮に行ってきました
 
人もいっぱいで、大変にぎわっていました。

鹿児島といえば、豚ですよねー。
晩御飯はしっかり「豚しゃぶ」をいただきました!
そうそう、豚といえばもーすぐ博多のバスストップカフェでは毎度大好評の「生ハム食べ放題」がスタートします。(めっちゃ強引に持っていきましたがw)
6/20~6/26の7日間、制限時間60分、お一人様500円(税別)です。
オプションで、オリーブやバケットのトッピングも可!

詳細はこちら→ http://www.bs-cafe.jp/news.html

博多へお越しの際はぜひ遊びにきてくださーい。

キャンベルでした。

Instagram