簡単、美味い!おうちごはんレシピ4選 | 国内旅行の達人☆ロイホくんの旅日記《毎週月曜日更新》
みなさんこんにちは
だんだん暖かくなり、春っぽくなってきましたね~

旅行など、お出掛けの予定を立ててらっしゃる方も多いことでしょう
そんなお出掛け前は、家計も節約しなければいけないことでしょう

そんなときに実際にわたくしが作った(そして撮ったw)、リーズナブルで簡単な「おうちゴハン」レシピをご紹介します

・カンパチの漬け


お酒のアテに、ご飯のおかずに、簡単に美味しくできますよ~

1.刺身用のカンパチを手頃な大きさに切る
2.醤油、酒、おろしニンニク、刻んだしょうがでタレを作る
3.刺身とタレを混ぜあわせ、刻みネギを振りかければ完成!

ニンニクの香りが食欲をそそりまくり、ご飯が進みますよ~

2.れんこんのナンプラー炒め


ナンプラーが苦手な人も思わず食べちゃう美味さです!

1.れんこんをスライスし、水にさらしてアクを抜く
2.フライパンにごま油を少量たらし、れんこんを炒める
3.色が透き通ってきたら、酒、ブラックペッパー、ナンプラーを投入
4.馴染んだら完成!

ナンプラーがなければ、オイスターソースや醤油でも美味しいですよ!

3.焼きラーメン


サッポロ一番や出前一丁などのインスタントラーメンで、簡単にできちゃいます!

1.ほうれん草や、玉ねぎなどの野菜を手頃なサイズにカットして炒める
2.一旦皿によけて、目玉焼きを作る
3.目玉焼きも皿によけて、水ワンカップをフライパンに入れひと煮立ちさせたら、インスタントラーメン投入
4.ふやけてきたら、野菜を戻し絡めて、粉スープを半分ほど入れ混ぜあわせる
5.皿に盛り付けて、目玉焼きを乗せて完成!

野菜は冷蔵庫の残り物でいいですね。
卵を突き崩して食うと美味いですよ~

4.トマトのブルスケッタ


ワインのお供に、手軽にオシャレに作れる一品です

1.トマトをお湯にさっとくぐらせ、皮をむき、細かく刻む
2.トマトに軽く塩を振り、水気を切り、刻んだニンニク、オリーブオイル、バジル、粉チーズと混ぜあわせ、なじませる
3.なじませてる間に、バケットをカットして、表面にオリーブオイルを塗り、トーストする
4.パンが焼き上がったら、ニンニクを表面にこすりつけ、先ほどのトマトのパテを乗せて完成!

パンを焼く前にオリーブオイルかバターを塗っておくと、ジュクジュクにならずにサクサクいただけますよ~

今回は、わたくしの稚拙な簡単レシピをご紹介しましたが、簡単ですので是非みなさんもご家庭で試してみてくださいね~

もっと美味しいお料理を堪能したいなら(笑)、こちらのカフェでお食事はいかがですか?
~BUS STOP CAFE~
http://www.bs-cafe.jp/

それではやのまんでした~ノシ