こどもの紫外線対策 | 年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』

年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』

2008年4月生まれと2009年6月生まれの年子姉妹ママの記録

photo:01


第三弾!紫外線からこどもの目を守ろう★キッズサングラス★モニターモデル15名募集 ←参加中

昔は太陽はお友達なんていって外を走り回っていたし、日焼け止めなんて大人の女性だけのものだと思っていたけれど、時代はよくも悪くも変わってしまって、今や子供ほど皮膚が薄いし、日焼け止めや紫外線対策が欠かせない。


うちでも女の子2人には毎朝、保育園に行く前に洗顔後日焼け止めを塗る習慣をつけています。


以外に慣れるもので最近では「ママ~。日焼け止めは??」的なことを行ってきて自分たちで塗っています。





でも、意外に目からの紫外線の影響が大きいって最近知って、自分では運転の時サングラスをする。


目から入った紫外線が肌のシミやしわを作るらしい。。。なんて恐ろしいこと!!





だから本当は子供もサングラスしたほうがいいんだろうね。帽子・サングラス・日焼け止めや必須!?


まるでおしゃれな子供だね笑


でも、女の子だし、サングラス好きだし、将来のためにもやってあげなきゃね。