ピンチ体験 | 年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』

年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』

2008年4月生まれと2009年6月生まれの年子姉妹ママの記録

私のピンチ体験なんて小さいものも含めたら毎日のようにあってきりがないけど一番ピンチだと思ったのは出産の時に足がつったこと&陣痛の真っ只中にマニキュア落とさなきゃいけなくなったことかな??

出産予定より1週間早い出産で、お産の時はマニキュアを落とさなきゃいけないということも忘れていてすっかりそのまま病院へ。

最初の頃は誰も気づいていなかったんだけどいよいよだいぶ陣痛が強くなってきたときに看護師さんか助産師さんが「アッ!マニキュアしてたんだね。これだとだめだから除光液もって来るから落としておいてね♪」って笑顔で除光液とコットンを・・・。

「えぇ~今!?!?!?」とか思いつつ、落とさなかった私が悪いと思い、遠のく意識の中陣痛室でマニキュアを落とすはめに。。。

しかもこれまたラメイリだったから落ちない落ちない。

本当に本当につらかった。。。しかもその頃から足に異変が!!

陣痛だけでも痛いのに足までつってる!!!



もう、こうやって思い出して書くだけでもしんどい経験でした。だからもうこの辺にします。

それからマニキュアはあまりつけなくなりました。。。



アイムピンチファンサイト応援中