Honolulu Museum of Art | ☆泉日記☆

☆泉日記☆

東京、原宿で仕事と遊びに命をかけてた私が4才の息子と2人勢いだけでハワイに移住してきました。英語、Yes、No、Pleaseしかできない私がハワイで生きていけるのか?!体を張って体験します☆

年末のある日曜日。



ダウンタウンにあるホノルルミュージアムのフリーイベントに遊びに行きました。


ハワイは探せば様々なフリーイベントがあるんですよ~♪


もちろん入場無料です。

{F62BDEB8-F86D-417D-889F-41F9AC09BEEE:01}
息子はフィールドトリップで来たことあるようですが私は初めてのミュージアム。
{1091EF1D-8703-451A-9A8C-183544400F76:01}
楽しみだな~。
{6881AF6D-E21F-4DE0-9649-3D70F0691F98:01}
入り口であちこちのブースを見てクイズに答える紙をもらいました。
{F366E431-D6F4-43B5-91A8-7DE43574D3DC:01}
アートのクイズ。。


難しいでしょーっ( ̄▽ ̄)。



あちこちのブースを回り、なんとかやっつけました…。



クイズに答えないとご褒美のオマケがもらえないらしく母ちゃん頑張りました。



そしてタイミングよく映画の上映時間。


こちらもフリーで見られるんです。


羊の映画でした。
{9E906203-A4BB-4C44-ACB2-941215261AD9:01}
まぁ、子供用だし…。


と、付き添い気分で見に行ったら。


た、た、た、た、楽しい~~*\(^o^)/*


親子で大爆笑!!
{8B935841-1362-4401-8228-0F13E4105E5B:01}
親子で感動☆


しかも、ストーリーに美容室のシーンがあって私は興味津々。
{441696EA-9F0D-4F48-BD2C-C6E3DF2A9FB0:01}

いや良かった‼︎ 


実に良い映画だった‼︎


また行かなくっちゃ~~♪


あちこち散歩してみたり
{58D5CC8A-5F05-489B-A554-14E1B68FED49:01}
ステキな中庭。
{A926B4BC-7A66-4FC3-9B2E-058244685722:01}

{3299420E-D914-407F-86A7-3F6F44761B76:01}
ゴスペルを歌う皆さん。
{240BFD06-74FA-4D58-B894-594AA8BB4002:01}
謎のアート。
{1B4A8C3C-57B9-41E7-8FF5-C62D9320C650:01}
お絵描きコンテストもあったので息子は参戦。


スタッフのお姉さんにかわい子ぶってました。。

{99F8907C-5E35-4F06-8212-31CC256EEF56:01}

おやつのマフィン。
{796AAC49-9560-424D-AACA-78DEC4210884:01}
ここのカフェのナプキンがなんとLadureeでビックリしました!


ハワイなのに…超オシャレ‼︎



お土産ブースに原宿の様々な商品が…



これはハワイで需要あるのかな( ̄▽ ̄)?
{A800A066-A01A-45D3-A28B-7BE866C13244:01}
小学生の時にめちゃくちゃ流行った一本に7色の芯が入った色鉛筆に胸がキュンキュンしてしまいました♡