「新しいレパートリーが増えました!」
携帯の電子音と共に、
嬉しい便り。
「昨日、研修会にて、
職場の服装の意見交換会がありました。
この話題は良く議題にのぼるので、
みんな気を付けているのですが、
外から見るとできていないのでしょう。
私も我を振り返り、ジーンズを
封印すると決めました。
ジーンズ、超楽なんですけどね。
紀子さんセレクトの洋服、ベビロテしていきます。
明日も、沢山の人へお洋服がお嫁入りするのでしょうね。
頑張ってください~」
お客様は、業界ならでは!!という、
ビジネスコードがあるお仕事です。
その中でも、メインの業務でない時は
裏方仕事なので、動きやすさ一番!を優先されていらっしゃいました。
その選択って、とっても必要ですよね。
動きにくい洋服って、
とっても疲れてしまいますから。
でも、この考えが行き過ぎると、
有る考えに陥ってしまうことがあるんです
それは、
すべての基準が「楽」って方向に、シフトしちゃうということ。
この「楽」を最優先にしていると、
色々なところで、楽を一番の判断基準にしてしまうことが増えてきます。
そうすると、最初は意識をして楽していたことが、
だんだんと、意識しないでも、デキるようになってくるでしょう。
意識しないとなると、それは当たり前の境地になりますから、
もう、自動操縦ですべての出来事に
この「楽」を適応してしまうでしょう。
もう、自転車に乗るがごとく、
いしきしなくても、スイスイ~~ってね。
この自分の中の基準って、無意識のうちに行うから
全部の場面に適応されてしまいます。
でも、自分はそんなことを知らないから、
素敵なレストランへ行くにも、
お茶屋さんへ行くにも、
「楽」を根底としたもの選びが始まってしまっていらっしゃいました。
ですから、
格式が有る場所でも、
だぼっとした、体を締め付けないらく~~なシルエットで
いかに自分が楽に過ごすか。という。雰囲気を醸し出しながら、
装いをしてしまいます。
そのなんとなく醸し出す雰囲気って
分かっちゃいますよね。
「あっ この人手を抜いてるな」って。
ですから、
ジーンズ超楽なんですけどね。
これを、ザックリ!切りました。
ビジネスの現場で、
お相手の皆さまから、どう思われるのか。
以前ならば、自分だけが評価される立場だったのが、
自分=会社 の色がとても濃くなってきていらっしゃいます。
「楽」を追求しすぎると、
そのポジションにそぐわない人になってしまいますね。
そんな彼女が
「このまま、ぼんやりとなんとなく
洋服を選んでしまうと、もったいないな。
一度しっかりと、ワードロープを構築してもらうのって
長い目で見ると、絶対に損は無いと思って。」
こんな理由で、
コチラのコースへお申し込みを頂きました。
あなたも、ビジネスに外見が直結していることを知ってしまったら
受けて損はないと思いますよ。
だって、わたしもそうでしたから。。。
携帯の電子音と共に、
嬉しい便り。
「昨日、研修会にて、
職場の服装の意見交換会がありました。
この話題は良く議題にのぼるので、
みんな気を付けているのですが、
外から見るとできていないのでしょう。
私も我を振り返り、ジーンズを
封印すると決めました。
ジーンズ、超楽なんですけどね。
紀子さんセレクトの洋服、ベビロテしていきます。
明日も、沢山の人へお洋服がお嫁入りするのでしょうね。
頑張ってください~」
お客様は、業界ならでは!!という、
ビジネスコードがあるお仕事です。
その中でも、メインの業務でない時は
裏方仕事なので、動きやすさ一番!を優先されていらっしゃいました。
その選択って、とっても必要ですよね。
動きにくい洋服って、
とっても疲れてしまいますから。
でも、この考えが行き過ぎると、
有る考えに陥ってしまうことがあるんです
それは、
すべての基準が「楽」って方向に、シフトしちゃうということ。
この「楽」を最優先にしていると、
色々なところで、楽を一番の判断基準にしてしまうことが増えてきます。
そうすると、最初は意識をして楽していたことが、
だんだんと、意識しないでも、デキるようになってくるでしょう。
意識しないとなると、それは当たり前の境地になりますから、
もう、自動操縦ですべての出来事に
この「楽」を適応してしまうでしょう。
もう、自転車に乗るがごとく、
いしきしなくても、スイスイ~~ってね。
この自分の中の基準って、無意識のうちに行うから
全部の場面に適応されてしまいます。
でも、自分はそんなことを知らないから、
素敵なレストランへ行くにも、
お茶屋さんへ行くにも、
「楽」を根底としたもの選びが始まってしまっていらっしゃいました。
ですから、
格式が有る場所でも、
だぼっとした、体を締め付けないらく~~なシルエットで
いかに自分が楽に過ごすか。という。雰囲気を醸し出しながら、
装いをしてしまいます。
そのなんとなく醸し出す雰囲気って
分かっちゃいますよね。
「あっ この人手を抜いてるな」って。
ですから、
ジーンズ超楽なんですけどね。
これを、ザックリ!切りました。
ビジネスの現場で、
お相手の皆さまから、どう思われるのか。
以前ならば、自分だけが評価される立場だったのが、
自分=会社 の色がとても濃くなってきていらっしゃいます。
「楽」を追求しすぎると、
そのポジションにそぐわない人になってしまいますね。
そんな彼女が
「このまま、ぼんやりとなんとなく
洋服を選んでしまうと、もったいないな。
一度しっかりと、ワードロープを構築してもらうのって
長い目で見ると、絶対に損は無いと思って。」
こんな理由で、
コチラのコースへお申し込みを頂きました。
あなたも、ビジネスに外見が直結していることを知ってしまったら
受けて損はないと思いますよ。
だって、わたしもそうでしたから。。。