おはようございます(^-^)

 

昨日は6月最後の休日、日曜日でした。

6月はびん沼で一匹も釣っていません。

 

前日も釣りに行っており早起き、天気予報では日曜日は雨、悩みましたが何とか一匹釣りたいという思いで行く事にしました。

正直、釣れるイメージは全くないですが、行かなくては釣れないし何も掴めないと考えて行きました。

 

■オクパードでカンサード

 

さすがに2日連続はきつく、バッティングを避ける為に2時頃到着予定が、やはりカンサード(疲れている)でなかなか起きられず30分遅れぐらいで到着しました。

誰もおらず、入りたい所へ入ることが出来ました。

 

この日は家庭のアレでオクパード(忙しい)。

6時までしか釣りが出来ません。

有望なスポットを手早く回る事にします。

 

家を出るとすでに小雨が降ってきました。

現地についてすぐにレインウエアを着ました。

雨はいい方向に動くでしょうか。

 

■出たのかな?

 

トップを試します。

かえるさんの「飴蛙」で釣りたいです。

 

コンバットスティックテムジンスタリオンにタトゥーラです。

そして岸と平行に引いてきます。

 

するとルアー近くで波紋が出ました。

ルアーに反応したのか?しかしくわえてはいませんでした。

トップで6月フィッシュが釣れれば最高だったんですけどね。

 

その後は反応がありませんでした。

土曜日は減水でしたが、この日は水位が回復していました。

条件は悪くなさそうですね。

 

 

「頑張るニャー」

 

■有望な場所を撃つ

 

ベイトフィネスタックルにチェンジします。

ブラックレーベル PF6101LRBにカルカッタコンクエストBFS HGです。

 

ここは一級のスポット、魚が付く可能性が高いです。

有望なスポットを撃っていきます。

 

丁寧に探りますがノーバイト。

ビッグバスパターンもノーバイト。

 

やはり簡単ではないですね。

正直、この場所で釣れないと他の場所で釣る自信はないです。

 

今月はこの状況で荒川へ移動していました。

しかし移動する時間もなく、びん沼での一匹が目標なので、別のスポットへ移動する事にしました。

 

■ここはどうだろう?

 

別の実績スポットへ移動しました。

沈み物があるので、魚が付きます。

 

ベイトフィネスタックルでチェックします。

丁寧に沈み物を探りますがノーバイト。

アクションを変えてみてもノーバイト。

 

ここを見切ります。

 

■去年はこの時期良かった

 

さらに移動しました。

ここは去年の同じ時期に調子が良かった場所です。

 

ストレッチで魚が付く場所が何箇所かあります。

丁寧にそれぞれの場所をチェックしていきます。

 

しかしノーバイトでした。

今年はダメなのでしょうか。

 

 

「今年はちょっと状況が違うのかもしれないニャー」

 

■最後のスポットへ

 

時間がなくなってきました。

最後の移動をします。

 

ここも実績の場所です。

流れの当たる場所で魚がつきます。

 

 

雨は本降りになってきました。

天気予報通りですね。

 

岸際、ブレイクを丁寧にチェックします。

アクションを変えてチェックします。

 

一度、手元に怪しい感触が来ました。

バイト?しかしルアーを持っていきません。

根がかりなどだったのかもしれません。

 

携帯のアラームが鳴りました。

終了です。

 

残念ながら6月はびん沼での釣果ゼロでが確定しました。

 

■ゴミを拾って帰りましょう

 

最後にゴミ拾いです。

釣れませんでしたが、感謝の気持ちでゴミを拾いましょう。

 

 

雨が降っていたので、急いで拾いました。

僅かですが、私の出来る精一杯。

 

綺麗な釣り場を守りたいですね。

今は草刈をして、ゴミも拾ってくれて綺麗な状態です。

これ以上ゴミはいらないです。

 

 

「また来るニャー」

 

雨でラビの兄弟と思われるネコはいませんでした。

別のネコが見送ってくれました。

 

■受け止めなくてはいけない

 

結局6月はびん沼で一匹も釣る事が出来ませんでした。

荒川へ行っていた事もありますが、朝一に入りたい所でやりたい釣り方が出来ています。

決してデカバスだけを狙っているわけでもなく、手堅い釣りをしていたのは事実です。

 

6月はバスフィッシングで最も釣りやすい月ではないでしょうか。

実際、私の周りの方達は「釣れている」印象です。

なので釣れない状況では決してないです。

 

この時期に1ヶ月ゼロは受け止めなければいけません。

根本的にダメなのだと思います。

場所、釣り方、何がダメなのかわかりません。

 

私は朝しか釣りが出来ません。

時間が悪いと逃げることもできるかもしれませんが、別の時間帯で釣っている方達が朝から来たらちゃんとアジャストすると思います。

私の実力、知識不足です。

 

正直、びん沼で釣れるイメージが全く出来ません。

7月以降も苦労するでしょう。

年内にもう一匹ぐらい釣れる様に通っていこうと思います。

 

完全に無のびん沼、本当にこたえます。

楽しさがなくならない様に、気持ちを前向きに釣っていかなくてはいけませんね。

 

それではまた。