29話更新!・・・ん? | テニスの王子様~異世界庭球戦争~

テニスの王子様~異世界庭球戦争~

投稿してるツクールネタ以外にもテニプリの事書けたらいいな。

無事29話こうし・・・ありゃりゃ、もう3日も経っちゃってたorz まぁよろしければお楽しみ下さいませm(_ _)m →http://www.nicovideo.jp/watch/sm21462910


以下、29話のネタバレを含む可能性がありますので、ご注意ください。
























えー29話では配布について喋っています。つっても喋ってるの「ゆっくりボイス」ですがw
別にマイク使って喋っても良かったんですけど、友人が「こういう系の動画で人の地声入るのはよく思われない可能性もあるんじゃないか」とおっしゃいまして、確かにその通りな気がしてああいう形にさせて頂きました。
29話で喋ったことを、もう一回言うことになっちゃうんですけど、僕も是非いろんな人に楽しんでもらいたいって気持ちはあって配布はしたいのはしたいです。だけど、修正部分は大量だし、著作権の問題で関係する素材全部入れ替えるってなると、やっぱり相当大変です。作ってる今も大分大変ですし^^;それに素材を入れ替えて配布板が完成しても、動画の通りには行かないはずです。結構残念ですけどね。
僕を直接知ってる人なら、まぁ遊ぶこと自体は問題なく出来るでしょうけど・・・。どっかで偶然会えたらあるいは・・・?(笑)

さっきから配布配布って言ってますが、配布は決定事項ではありませんので、ご注意くださいm(_ _)m

後コメント確認しましたが、イラストに関して「描きたいです」って言ってくれた方がおられましたね。何話だったか番外編だったか忘れましたけど以前の動画で説明したことを、もう一回説明したいと思います。
SAIを無我の境地に目覚めさせてやる!(イラスト書いてあげる)って人は、こちら→fujiappletear@yahoo.co.jp まで一報下さい。サイズとかその他諸々詳しい事を教えたいと思います。そして、本当にありがとうございます。感謝の極みです。

後は、29話に関して話してみると・・・。
とりあえず制作は滅茶苦茶しんどかったですねw 合計19階ものダンジョンを作りましたので、中々時間がかかりました。一応スウェブタワーが地表20階、地下13階の予定なのですが、まだまだ行く必要がないってことで、実はまだ作成してなかったりします(笑) あのワープは僕自身も助けてくれるワープだったりしたのでした( ´,_ゝ`)
それからティアメスですねー。動画中でも一回全滅したと言っておりますが、その時は、アイスロックとアラクノフォビアが運悪くかみ合い、全員フリーズ状態か手足拘束状態になっちゃって完封されてそのまま沈められてしまったんですorz アラクノフォビアの状態異常については、身動きできなくなり、さらに毎ターン最大HPの10%のスリップダメージを受けるというものです。フリーズと同じく、幸村のプレイヒントでしか解除出来ないのが厳しいところ。幸村が拘束されてしまったら大ピンチなので、動画では幸村は攻撃を控えめにしていたわけです。まぁ、前半の方で一回拘束されちゃってますけどね(笑) フリーズは2ターンで解けますが、アラクノフォビアによる拘束は3ターンかかりますし、何より25%の確率で反撃発動ってのが一番嫌らしかったです。スタン中は発動しないので、破滅へのロンドと攻撃のタイミングのかみ合いが割と重要だったりします。ポイズンガスも「猛毒になるぐらい、普通の回復で補えば・・・」って思いますけど、猛毒なのでスリップダメージは毎ターン最大HPの25%っていうダメージ量。アラクノフォビアも同時にかかってたりすると、3ターンでHPカラッポです。強化解毒剤は、ぶっちゃけティアメスのために作成したようなアイテムだったりしますw ただ、アイスロックは回避可能なので、片足スプリットステップや蜉蝣包みが活躍した感じですね。

それから、投コメにもかいてありますが、次の動画投稿は結構また時間かかりそうですm(_ _)m
無我の境地と才気煥発の極みのスキル作成が割と難航しています。無我の境地は、どうするか自体は決まっていますので、時間かけて作るだけですが・・・。


こういうRPGゲームで才気煥発の極みの効果ってマジで、どう表現すればいいんだろう・・・orz

つまりは才気煥発の極みは一切何にも決まっていません^^; そこで!



アイデア大募集!(おい

才気煥発の極みに関してはアイデアを募集しちゃいます。こんな感じがとか、あんな感じがとか、どんどん意見をお寄せ下さい!お待ちしておりますm(_ _)m
集まらなかったら・・・

























気合やな


アデュー^^