こんばんは♡






ご覧頂きありがとうございます






昨日はトピックスに掲載頂いたようで
沢山のご訪問&いいねをありがとうございました






今日は、バックを編み込みにした
ヘアアレンジの七変化ならぬ四変化の
ご紹介です

(4つ目はヘアアクセと留め方を変えただけです)



アップヘアは浴衣にもとっても合う髪型♡
参考になれば幸いです

{9009701A-36E9-46AD-A95C-7639FE6B0084}


上左から…簡単にプロセスを書かせて
いただきますね。

少し長くなりますので、ご興味ない方はスルーしてください☻♡



①上左:編み込みハーフアップ
{55C683C2-4E67-410F-B678-6A8219B4AB15}


ベースは顔周りだけリバース巻き。
あとは適当に内巻きに。

巻いた後にはjohn mastersのsea mistを
しっかり揉み込みます。
私の髪の毛はこれをしないと編み込みに
してもすぐ崩れてしまいます(>_<)

トップに逆毛を立ててスプレーをし、
手ぐしで全体の髪の毛を後ろにとかしてから
編み込みにしていく。
(一度全体の髪の毛を後ろに流すと
アレンジしやすい気がします…)

細いナイロンのゴム?で結んで、
バレッタをオン。

アレンジする時には便利な細くて
伸びが良くて目立たないゴム。
ダイソーで買いました!
{5FD053CB-0681-44BB-B908-E4A630CE5048}



編み込みははじめはきつめに編み込み、
ゴムでとめた後に少しずつ引っ張り出して
崩してます。







②上右:編み込みポニーテール

{A0DF61AB-3E20-4991-914F-414571DA4345}

①からの変化形♪

サイドの髪の毛を少しずつ上方向に
ねじりながら①でとめたゴムにさらに
とめていく。
(ゴムに挟み込んでいきます)

ゴム下の髪も合わせてもう一度ゴムで
とめる。
(ゴム2本目使用)


ほんとはここで何かヘアアクセを付ければ
よかったんですが、、
急いでいて忘れてました(^◇^;)


耳にかぶせるぐらいにゆるい雰囲気が
私は好きです♡




③下左:編み込みアップヘア1

{19514C55-A6EF-4B0C-8750-8E0A24D0D950}

さらに変化形♪

浴衣にもオススメなボブのアップヘア♡

実はヘアアクセ頼りなすっごく簡単な
アレンジです!!


ちょっとわかりにくいんですが…

{21F5132E-5BC6-44CA-9C24-0EF2F43263ED}

②のポニーテールから、
毛先を赤い矢印の方向に持ってきて、
黄色の線の所あたりでヘアクリップで
とめてます!



毛先はぴょんっとならないように、
上から髪をほんの少しかぶせてます。
(もう少し長くなったらきっとシニヨンに
してると思います♪)





クリップは、毛先とめ&ゴム隠しの
役割をしてくれてます





3COINSで二本で324円だった
激安ヘアアクセ


{0BC00A15-79E5-436C-BF40-3643E7E72102}




ネイビーだと髪色にもなじむので意外と
使いやすい♡






そして…ヘアアクセを変えて少し
雰囲気を変えてみたのが、、、

④下右:編み込みアップヘア2

{4CEBE074-5769-48CF-B050-6179DC6D2A62}


毛先もゴムも一緒に挟んじゃいました





ほんとにヘアアクセ任せなヘアアレンジ♡笑





こちらはべっ甲のヘアクリップです。





バレッタより挟める量が多く、
ガシッと留まってくれるので重宝します♪
{D1D5C357-B6E4-4A8C-A5BE-D07C4003DD41}





こちらは最近買ったばかりなので、
また色々なアレンジに使ってみたいと
思います







ボブでも一手間、一気合いを入れたら
アレンジのバリエーションは沢山♡





毎日毎日は凝ったアレンジはできませんが、
やっぱり時々アレンジをすると心が
弾みます





これが、、趣味なんでしょうね。。





素人の完成度の低いアレンジでは
ありますが、、
いつもお読みいただきありがとうございます






またコーデは別でアップさせていただきたいと
思います♪





ではでは♡



ーーーーーーー

Instagram: re_7_k

ーーーーーーー