今日はAM5:00に起床、6:00に友人のY君とボートで出撃~ニコニコ




ショウの徒然釣り日記 border=
風も無く、ベタ凪ぎです




ショウの徒然釣り日記 border=
まずは音部群島周りでヒラマサをジグ&インンチクで狙いますビックリマーク




ドテラで流しますが・・・あれれはてなマーク潮が動いてませんあせる


ポイントを2~3回流したところで1発アタリが有ったンですが即バラシ・・・ショック!




その直後にY君に30オーバーのガッシー




ショウの徒然釣り日記 border=
その後は、全く変化なし・・・ショック!




早々に見切りをつけ、大森島周辺へ移動~=3



大森島も、あまり潮が動いていない様子でしたが、ここで真鯛狙いの「カカリ釣り」を開始・・・にひひ




普段、エサ釣りは全くしないンですが、この「カカリ釣り」だけはするんです~。




仕掛けは、道糸~三又サルカン~ハリス2ヒロ半&1ヒロの2本バリ仕掛けと、いたってシンプル!




オモリは付いて無い(潮に寄ってガン玉を打つ位)簡単な仕掛けなんですが・・・。




これにオキアミをエサに、撒き餌(オキアミ)と一緒に同調させながら潮に流していくだけの釣りなんですが面白いビックリマーク




まずは1流し目に・・・いきなりヒットしたんですがスッポ抜け・・・ガーン


気を取り直し2流し目・・・ヒットのちスッポ抜け・・・叫び 針がデカイんか甘くなってるかと思い針のサイズをダウンし、再挑戦~にひひタノムヨ~






ニコニコニコニコニコニコニコニコその後はネ・・・




ショウの徒然釣り日記 border=
1匹目はおチビちゃん(1㌔位)




ショウの徒然釣り日記 border=
50㌢位はてなマーク




ショウの徒然釣り日記 border=
60オーバー音譜




も~二人とも、1流し(80m位)で1ヒット状態~ラブラブ!




この時期のマダイは「桜鯛」と呼ばれる、季節の中でも1番脂の乗った美味しいマダイなんです~ラブラブ




何だか楽しくなって来たゾ~




二人でお昼まで調子良く釣っていましたが、気が付けば・・・二人のクーラー




ショウの徒然釣り日記 border=
ショウの徒然釣り日記 border=


溢れかえってる・・・( ´艸`)




どうすんの?こんなに釣っちゃって・・・。




結局、エサの無くなる12時過ぎまで釣り続け、撤収~=3




本日の最大は、友人Y君の釣った75㌢~ニコニコ




ボクの釣果は食べごろサイズ2~3㌔(65cm位)を頭に12匹音譜




Y君は75㌢(5キロ位)を頭に9匹音譜

ショウの徒然釣り日記 border=
Y君の釣果音譜




早速、ボートの上から、いつもお世話になってるイエロー吉田会長
とヒャクシキさんに~♪


「今、鯛釣ったンで送りますネ~?」  (`∀´)着払いでネ・・・。




ヒャクシキさん
風邪ひいてるからか返答有りません・・・(。・ω・)ノ゙ネエ生きてる?




まぁ良いや~吉田会長にして一緒に送っちゃえ~にひひ




船から上がり、2時締切の翌日配送受付に間に合うよう、ドタバタで梱包、氷詰めしてへそのまま直行~




ギリギリセーフで明日の配達に間に合わせる事ができ一安心にひひ




残ったお魚は友人A砥氏の娘さん進学祝いとか友人達と実家に配りまくり~我が家には1㌔クラスを1枚のみ残しました。




これ位が捌くのに楽チンなんで♪




とりあえずドタバタでしたが何とか帰宅しで乾杯~もう、体力は1ミリも残ってませんあせる




電池切れです・・・ショック! 今日は早くお風呂に入って寝ちゃうと思うんで、


本日、夕方からペタ・コメントいただいた皆さんには明日、必ずお返ししますんで、ヨロシクオネガイシマスm(_ _)m




ハ~シンドくて楽しかった(*^o^*)  チャンチャン!