ドングリムックのヤンニョムがけ | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

ドングリムックのヤンニョムがけ

ビックリマーク今日は昨日と違っていい天気だぞ晴れあ~5月5月。爽やかだね~ニコニコ

昨日は後半何だか調子でなかったからなあ・・埼京線は携帯いじってたら酔ちゃうし

つり革つかまってホーム眺めながら自分の駅乗り過ごしちゃうし(まだ飲んでませんよ)

よっし!よっし!今日とりかえそうアップ好きなものだけいっぱい食べよう音譜

私はグニグニしたものが好きです。グミ、ナタデココ、マロニーちゃん、コンニャク・・・

今日はそのグニグニ、ブルンブルンした韓国食材「ドングリムック」 を使った一品です


韓国家庭料理クオンズ

●材料(つくりやすい分量)

ドングリムック(固形) :1/2丁
・春菊:適量
ヤンニャムカンジャン(薬味醤油) :適量


●つくり方

(1):ドングリムックを食べやすい大きさにカットし、表面をさっと水洗いします
(2):春菊を敷いた器に盛りヤンニョムカンジャンをかけていただきます

ひらめき電球ダイエット食品としても人気ですし、これから夏に向けておすすめの食材ですよ


韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪