HITシアター満員御礼 | KUROMAME☆ヒラメキノモト

KUROMAME☆ヒラメキノモト

「クロマメえほん〜バーチェとチェーチェともりのようせい」KUROMAME STOREで好評発売中!!

皆様こんばんわキラキラettanです。札幌は毎年台風の対象外で、雨が降るくらいなんですが、他の地域では結構被害が凄い所があるようで雨テレビとかネットとかを見て驚いてました叫び


今日は先週行なわれた北海道工業大学の学校祭の中で行なわれた「HITシアター」のご報告キラッ


その前に、私は自分の口から言わない様にしようと思ってる言葉がいくつかあります。その一つは「忙しい馬」とう言葉。タレントのベッキーちゃんが心を亡くすと言う意味だからどんなに忙しくても言わないようにしているというのを聞いて、私もそうしようと思ったのです。

とは言ってもこの言葉を言わない様にするのはナカナカ難しいですSAYUアセつい口から出てしまうし、何か頼み事をしたら「忙しいから」と言われて断られる事もあるし・・・

このブログ・・前の更新から6日近く経ってます。本当はもっと早く書きたかったんですが、本業の仕事がいそが・・・ゴホッゴホッ・・・・仕事の予定がメモ詰まってて・・・文章が苦手なettanはひとつの日記を書くのに3-4時間もかかってしまうのでじゅる・・少しお休みをしていました汗(言い訳長いかな笑



先週行なわれたHITシアター映画は北海道工業大学の人間社会学科梶谷教授率いるゼミで行なわれた大学で映画館を見よう目という企画(セミナー?)です。

私たちキュウイフイルムはその映画の上映と、クレイアニメのワークショップをしましたスロウドーカメラとパソコンとセットと、クレイアニメ用の粘土を使い、その場でクレイアニメが出来る様子を皆様に見て頂こうというものです。

ワークショップは1時~と2時~の2回。前日も少しセッティングをしていったんですが、当日11時頃到着、大急ぎで残りの準備をしました。

$KUROMAME☆ヒラメキノモト

そして、ワークショップの時間が迫って来て・・・あれっびっくりマーク2誰も来ないぞびっくりマーク2と言う事で汗あわてて無料配布用に用意したDVD&札幌ショートのパンフを持って、親子連れさんや小学生のプリティーガール達に「今からクレイアニメのワークショップやるから見に来ませんかラブラブ」と声をかけ、途中でやっぱやめた~と帰られると困るので笑一緒に会場まで連れて行き、又興味ありそうな方達を探し・・・とがんばった結果


KUROMAME☆ヒラメキノモト
KUROMAME☆ヒラメキノモト
KUROMAME☆ヒラメキノモト

こんなにたくさんの方達が集まりました音譜

(写真ピンぼけですね汗


途中プリティーなちびっ子がクレイアニメの人形を河部監督のかわりに動かしてくれたのが可笑しかったですラブラブ

とにかく賑やかでしたYO音譜

今回はクレイアニメをその場で披露するだけだったんですが、もっと見に来て頂いてる皆さんにも、触って頂いてクレイアニメの面白さを伝えられたらなーと思ったりもしました。その他あーした方が、こうした方がという反省点もありますが、又次の機会に生かしていけたらと思いますメモ




seiワークショップでコマ撮りしたアニメですキラッ




シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉
携帯サイトから生まれたホームドラマなクレイアニメ
KUROMAME HAPPY LAND**yumi**
ベル動画公開中ベル下の数字をクリックしてねこちら

1キッチンはキチンとね!
2恋するたこあげ
3人生福笑い
4バーチェとケーキ
5花屋のマリヤちゃん
6鬼は外~!福は内~
7私の名前は・・・
8バレンタインキッス
9 前略トイレよりその1
10前略トイレよりその2
11前略トイレよりその3