アプローチの打ち方。。。スロー動画アップしました | 愉しめな~い!ゴルフだけじゃ??女性って。。

アプローチの打ち方。。。スロー動画アップしました

ウエッジの打ち方




オーソドックスなウエッッジの打ち方


真後ろに引いてインパクト後もフェースは飛球線上に

押し出すイメージにします(ロフトを変えないように)

スロー動画を止めながら確認してみると面白いですよ!





ベアグランドでの打ち方。。。その1



ボールと芝の間にリーディングエッジを入れようとすると

失敗する可能性があります

ボールの赤道を狙ってリーディングエッジをぶつけるイメージで

すると自然とボールの下にリーディングエッジが入ってくれます

そこから真っ直ぐ押し出すイメージで(ロフトの角度を変えない)

決してボールを上げようとフェースを上向きにしてはいけません



右手でぐっと!フェース面でボールを押し込むようにすると

上手くいきますよ!






ベアグランドでの打ち方。。。その2





距離の短いアプローチ。。。スロー動画

バンカーショット。。。スロー動画アップしました