革命的に簡単な「VSOP英文法」 | ニッポンを元気にする英語!

ニッポンを元気にする英語!

日系企業で計4回10年超の海外生活を経験(注:現在は外資系企業に在籍中)する中で、世界における日本のプレゼンスが年々落ちてきていることに強い危機感を覚えています。英語学習に資する情報発信を通し、少しでも日本人の実用英語力の底上げに貢献できれば幸いです。

Call for Discussions!

「VSOP英語研究所」(http://www.vsop-eg.com/)主宰の「西巻尚樹氏」が提唱している「VSOP英文法」のご紹介です。

VSOPとは、「Very Simple One Pattern」の略語で、「英語はただ一つの(非常にシンプルな)決まった語順S-V-P-O(注:誤植ではありません)に従う言語である」という考え方に基づく「まったく新しい英語の理解法」です。

※「英語の語順は本来シンプルである(はずである)」という視点は、私自身が「常々思い続けて来たこと」でもあります。しかし、この「画期的な英文法(解釈)」が、いまだに激しい「批判」にも「賛同」にもさらされていないのは、ある意味「とても不思議なこと」だと思っています。

※その方法論の詳細については、同研究所のホームページ(「VSOPメソッドとは」;http://www.vsop-eg.com/vsop/)をご参照ください。

西巻さんは、上記ホームページの中で、「この単純な語順感覚を身に付ければ(なかなか英語が身に付かないと言われている日本人でも)英語は楽に使えるようになる」と断言されています。

ご関心のある方は、だまされたと思って、下記をチェックしてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=zHi3znESeKw#t=492

http://www.youtube.com/watch?v=e2zzjujoqBk

http://www.vsop-eg.com/publish/



◆気に入って頂けましたら、クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村