最近お友達から、昔々のドリカムの曲に
「2012年の金環日食」っていう
歌詞が入ってる歌があるって言う話を聞いたので
調べてみると

時間旅行

指輪をくれる? ひとつだけ
2012年の 金環日食まで まってるから
とびきりのやつを 忘れないでね
太陽のリング

そんな前から金環日食の事を歌詞にしたなんて
吉田美和さんはホントに時間旅行してきたみたい!
本当に驚きました。


そして、、、
この曲をはじめて聞いた時は高校生の私。
あ~懐かしいって思うと同時に
2012年なんて遠い昔って思ってたのに
案外あっという間だったなと
しみじみ思ってしまいましたf^_^;

そんなわけで金環日食楽しみすぎる!
我が家ははマンションでも東側なので
めちゃめちゃ見えるはずなのです☆
朝からお友達呼んで鑑賞会するつもりです(^^)

iPadのアプリのe-weatherで
週間予報、月曜日は晴れマークと思ったら。。

$☆Quiet Life☆-2012051809080000.jpg

わかるかな?
金環日食のマークなの!

21日、どうにかどうにか晴れますように!!!