先週と先々週、

大好きな弾丸トラベラーでインド旅がやってましたね♪

☆Quiet Life☆-2011051616210001.jpg

昔々、私もインドに行った事があって

懐かしくなってアルバムを引っ張り出しました☆


弾丸でも行っていたデリーとジャイプール、

あとタージマハルのあるアーグラと

お隣のネパールのカトマンズへ行く、

という日程でした。


ジェシカと佐々木敬子サンが行っていた

ジャイプールのアンベール城、

そういえば行ったなぁと思っていたら

同じ場所で写真撮ってました♪


象のタクシーとガネーシャ門の前
☆Quiet Life☆


テレビでは楽しそうな二人の姿が映ってたけど

インドの旅って本当に過酷で。。。

まず蒸し暑い、ほこりっぽい、

食べ物は全部スパイシーなので結構胃腸にきつく

街はお世辞にもキレイとは言えないし

野良犬や野良牛がいたるところにいて。。

街には洋服を着ている女性があまりいなくて

(ほとんどの女性が民族衣装なのです)

デニムをはいた日本人女性、かなり浮きまくりだったと記憶してます。。


私達は現地に住む知り合いの日本人にお世話になったので

危険な目には会わなかったけど

いつもの旅と同じ気持ちで行ったら恐らく危険。。

ジプシー(物乞い)の子供達に囲まれたり

観光地で案内もしてないのについてきた現地の人にガイド代をせびられたり

色々あったけど

一番の思い出はやっぱり一緒に行った友人が

現地の食べ物にあたってしまい3日間ほぼ絶食だった事ガーン

高級ホテルでしか食事してないのにどうして当たるんだろうと

未だに謎です。。


それでも私の人生の中では

このインド旅行が一番印象に残る旅だったなぁ-heart*


一生のうちにもう一度行けたら行ってみたいけど

多分何年後に行っても同じ佇まいがみれるんじゃないかな。

そんな深い歴史を抱えた国。

人を引きつける魅力がありますねキラキラ


☆Quiet Life☆


次にインドに行くチャンスがあったら

ウダイプールにある湖上ホテルに泊まるって決めています♪


☆Quiet Life☆


いつか行きたいな☆