アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? ブログネタ:アイスはなめらか系とシャリシャリ系、どっちが好き? 参加中

 夏だからといって、やたらにカキ氷に萌えたり、アイスに鼻息荒くしたりしないですよ、私(って、そんな人いるのか???)。でも、季節を問わずアイスは食べますね。ときどき買って、おやつというよりはデザート感覚で。
 季節を問わないということになると、通年ということですから。それはイコール一年中通用する定番商品を求めているのではなく…季節に合ったアイスを食べたい!!ということにつながるワケでして。贅沢かなぁ。
 ともあれ。そこいくと、ハーゲンダッツは好きですね。どこでも買えるし、旬のフレーバーが限定で出たりしますので。
で、今年はラ・フランス!!なんせ子供の頃から洋ナシ大好きで、帰国して出された梨が洋ナシでなかったのを見て、「これ、リンゴですよね?」と聞いて嫌な顔をされた伝説の持ち主ですから。
 その洋ナシ、ラ・フランスが、今夏のハーゲンダッツの季節のラインナップに入ってるんですよ。これは嬉しい。ということで、先ほどストアでゲットしてきましたので、この週末までの間、特別暑い日の夜にでも一人悦に入って匙を舐めようかと思っておりマス。(了)

ラフランス!【20%OFF】ハーゲンダッツ ミニカップラ・フランス 270×6入

帯津良一・帯津三敬病院名誉院長推薦、出版記念講演・青木新門『何のために生き、死ぬの? 意味を探る旅』(地湧社)。

ペタしてね