サンパウロ 『バレエ→マッサージ』 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

1月11日(水)


夜はバレエ2日目でした。
おとといやった久々のバレエで全身筋肉痛あせる
Hisamitsuさんのサロンパスの湿布タイプとスプレータイプはもはや必需品。
ブラジルでも手に入るのは助かります。


ほのかな筋肉痛は心地よいんですが、ここまで激しいともう涙が出そうなほど・・
今回はふくらはぎと太ももと背中と脇あたりが死にそうに痛いんです。。
年末年始にいかに自分を甘やかしたのかが身にしみますショック!


さて、バレエですが、おじいさん先生の考える踊りのコンビネーションが初日とまたガラリと違います。
す、すごい。こうきたか!
私、柔軟性は人よりあり、ついていけてはいますが、もはやこのクラスでは180度開脚が出来て当たり前。本当に立派な生徒だらけです。


気づいたこと。
*女子はほとんどみんなちゃんとお化粧している。
(ブラジルではお化粧はパーティーくらい、という人が多く、ブラジル人はレッスンではほとんど化粧しない。)
*黒人よりの褐色系のブラジル人女子がうまい!
(ブラジルではまだまだバレエは敷居が高く、お金ある人しかやらない中、褐色系の人たちの生活が気になる)


さて、レッスンの雰囲気。
自分ではまだ写真撮れないのでFBから拝借。
$パウリスタOLかんこのブラジル時間


$パウリスタOLかんこのブラジル時間

とにかく、慣れるまで(先生の振り付けの傾向を掴むまで)何もかも新鮮なレッスンですが、筋肉痛が激しく、このままではもうどうしようも出来ないっ!!!!
ってことで、レッスンの後にそのまま、久々のマッサージに駆け込みました!



韓国人経営の健康中心。2年ぶりです!

旗雪之泉健康中心
Av.Turmalina,78 -Aclimacao
tel;11 2495-3789


$パウリスタOLかんこのブラジル時間


$パウリスタOLかんこのブラジル時間


21時から、1時間15分コース(45分全身+45分足)。100レアル(5000円)
いつもの通りパラグアイ人女性がやってくれましたが、華奢なのに力はすごくあります。
ぐいぐいとしっかり揉み解してもらって筋肉痛も軽減音譜
あ~本当に助かりました。
$パウリスタOLかんこのブラジル時間