コンサルって笑顔を作る仕事? | 府中でゲーム好きが集まる整体院

府中でゲーム好きが集まる整体院

当院は東京都府中市のゲーム好きが集まる整体院です。お車でもご来店いただけます。

ご訪問ありがとうございます。


府中市の整体 ヒーリングリンパ整体院の深尾です。



今回は会話からふと感じた気持ちについてお話します。




これはお客様が施術中に私へ相談してきた内容でした。


その時の会話の発端はこんな感じでした。



お客様「今の自動車が車検になったので自動車を買い替えようと思うんです」


私「ああ~いいですねえ。最近の車は燃費良いですから。昔の車とは大きく違いますよ」


お客様「そこでアドバイスほしいんですよ。車の知識が豊富な深尾さんの。」


・・・はい?w


お客様「車会社におられたなら色々な車知ってますよね。私にあうようなお勧めな車って無いですか?」



そこからの施術中の会話はそのひとのニーズに答えられる車をチョイスするためのリスニングになりました。



自動車って結構種類がありますが、チョイスが難しいですよね。


特に日本車って種類だけはいっぱいあります。


日進月歩でどんどん車が出てくる、デザインも機能も変わる。


でも「高い買い物だから失敗したくない」という気持ちは誰も持っていると思います。


だけどメーカーに行くと自分の会社の車しか勧めない。(当然ですが)


全メーカー、全車種を横並びで見てどれが一番合っているかという助言が欲しい。


このお客様はその助言者に私を選んでくれたみたいです。



その助言者として私を頼ってくれたこのお客様には誠心誠意で答えました。


「今までのお話や今まで施術をしてきた時の生活状態などからすると○○ですね(車の車種が入ります)」


その時に3車種くらいあげたのですが、そのうち1つをお買い上げになったようでした。


「深尾さんありがとうございました。私にとっても合う車です!」


って感謝されました。こちらもその笑顔がみれてとても嬉しかったです。



ふと思ったのは「コンサルタントって人の笑顔を作る仕事なのかな。」


その方との施術は結構楽しみながらお話できましたし、その人が生き生きと自分のニーズを話している姿にとっても嬉しくなりました。



今私がアメブロのカスタマイズのコンサルタントを受けているのは杉浦さん。


きっと塾生に対して「その人が後悔しないように。今死ぬ気でがんばっても未来には笑顔でいて欲しい」と思いながらコンサルしてくれてるんだと思います。



よく会社で言われました。「怒られているうちが華だ」と。


私は親に怒られ続けて成長してきたので怒られると一気に萎縮してしまい、思い切ったことが出来ないことが多いです。


この人はかな~~~り耳に痛い話をしてくれます。


最初のほうに私の性格の問題からすべて滅茶苦茶言われました。


私は最初にコンサルタント受けたときのメモを毎朝見返してから行動を開始します。


その内容をみると「あー。当たりまくってるなあ。」って思うこと多々ありますし、自分が変わらなきゃ!と思いながらその日の行動を開始します。


でもそんな性格を変えないと成功しないぞ!という言葉にはとっても感銘を受けますし、自分も変えたいと思います。


そしてそのときのメモは毎日私へカツを入れてくれます。


でもそうしてくれるのも「関わった人全員に成功して欲しいから」という気持ちが見えるので本当に感謝しています。


ダメな生徒かもしれませんが必死に食らいつきますのでこれからもよろしくお願いします!杉浦先生!


杉浦先生のブログはこちらから飛べます!



最後までご覧いただきありがとうございました。


府中市の整体 ヒーリングリンパ整体院 深尾祐二

------------------

ご予約やお問い合わせ

-------------------


お電話の場合


090-1119-4977 (電話がかかります)


施術中、移動中などで出れないことがあります。


留守電になりますので留守電に入れていただければこちらから折り返します。


メニュー


お店への行き方


メールでお問い合わせの方はこちら