ラストクエスチョン冒険の書

謎解きRPGアイドル『ラストクエスチョン』(略称:ラスクエ)
公式ブログです♪


テーマ:
突然ですが、私濱ヶ崎から、皆さんにお伝えしなければいけないことがあります。


クエス?チョンの魔法使い、濱ヶ崎美季は


この度の、2月24日のクアトロワンマンライブをもって、




クエス?チョンを卒業することを、決めました。

うん、ついに、言っちゃったね。


私達クエス?チョンは、昨年の7月から、今の形態になって活動してきました。

最初は、パズルガールズというグループの中の、

たった1曲のためのユニットでした。

「1曲だけまぐれで選ばれた!ラッキー!!」と思っていたら

あれよあれよとプロジェクトが進み、

いつの間にか、こんなところまで来ていました。

気がつけば発足して半年が過ぎ、

目の前にはあの、渋谷クラブクアトロでのワンマンライブが控えています。



この半年、私にとっては目から眼球が落ちるぐらいの

新しい発見の連続でした。



アイドル界最大のフェス、東京アイドルフェスティバルで

600人以上の前でパフォーマンスしたり、


小さいライブハウス、親子程も違う年の子と同じ控え室で化粧したり、

告知せどもせどもお客さんが集まらない、悔しい想いをして来たり、

手足かじかむ寒風の中、ライブハウスを回ってフライヤーを設置してもらったり。



本当に、社会人時代にはありえないような経験を、たくさん、たくさん得ました。

これらは全て、私の人生の糧となっています。



しかし、「クエス?チョンの魔法使い」、はまーは

ここで一旦終わりです。

それは、他でもない。私自身の為に終わらせる必要があるのです。





私には、人生の中でやりたいことが沢山あります。

大好きなエンジニアの世界で、自分なりの価値を創り出すこと。

参加した次の日から、世界がちょっと違って見えるイベントを作ること。

地球を探検し、様々な景色を心に焼き付けること。

“世界最強のおかあさん”になること。

これらは一例ですが、

私がやりたいことというのは、向こう5年だけの話ではありません。

人生を通して、やりたいことがたーくさんあります。

これまでの人生の中で、少しずつ描いて来たPictureが頭の中にあるのです。




しかし、人生においては、タイミングが非常に重要です。

今、私は26才です。

女子の人生としては、26才というのは、紛れもなくアラサーであり、

仕事面でも、プライベートにおいても、非常に重要な時期です。

海図とカンを便りに、舵を切って行くべき時期でもあります。


確かに、クエス?チョンとして活動している日々は、至極充実していました。

新しいことにチャレンジする、その舞台も用意されていました。



しかし女子の人生として大事なこの時期を、

「アイドルとして売れる」ことに注力して過ごすと、

自分が思い描いていた人生とは、大きく外れた方向に向かってしまう気がします。



それはこの半年、メンバーと、

応援してくれている皆と一緒にやってきて、

アイドル業界のシビアさに直面し、分かったことです。

ステージで踊るのは楽しいし、有名になれるかもしれないけれど、

その為には、死ぬ気で頑張らなければならない。



自分の人生を総体として考えたときに、

私が取るべきはどちらなのかを考えた結果、

クエス?チョンの魔法使いを退くことを決心しました。





これからは、社会的体裁とか気にせず、

自分が人生でやりたいことについて、歩みを進めようと思います。

新卒で入ったIBMを辞め、パズルガールズになったこと。

今でも全く後悔していません。

「社会的に見て成功かどうか」、そんな物差しはとうに捨てました。

欲張りに、自分の本能のままに生きます。

そして、そうやって生きるとどうなるのか、皆さんにお見せします。

自分の心に素直になるとどうなってしまうのか、私の人生で実験します。


だから、皆は私を見て、笑ってください。

あいつアホやって、笑ってください。

アイドルとしてではなく、一人の人間の生き様を見ていて下さい。

そして、「あんな風に生きてるやつもいるなら、自分の人生だってまだまだ捨てたもんじゃない」と、

毎日について前向きになってくれたら、少しはご恩を返せるのかなと思います。

人生(ライフ)の実験室(ラボ)、ライフラボアーティストとして

今後は皆さんとより近い存在として、お会いできたらと思います。



クエスチョンとしてはもちろん、パズルガールズ時代を含め、

今まで応援してくださった皆さんには、本当に感謝しかありません。

正直、アイドルになるまでは、アイドルの大変さも、

それを応援してくれる人の気持ちも分かっていませんでした。




でも、どんなにお客さんが少なくても、声を張り上げて応援してくれる方。

どんなに忙しくても、私達のピンチとなると駆けつけてくれる方。

クエスチョンは、皆さんにステージに立たせてもらっていました。

皆さんの愛は、無償の愛です。

それはもしかしたら、恋人同士の愛よりも、夫婦間の愛よりも、

尊い形の愛情かもしれません。




そんな愛でこれまで私を支えてくれた皆さん。


突然のお知らせに、驚いてらっしゃる方も多いと思います。

今回の決心について、直接お話したい。

ということで、本日


2015年2月8日(日)

22:00~


緊急生放送ツイキャス決定!


お時間頂いて、みんなに、私の口から直接、

気持ちをお話したいと思います。





最後にして最強のステージ、クアトロを思いっきり倒したいと思います。

そのためにはまず、2月15日の下北沢2マンライブ。

ここで、私達がクアトロにかける想いを聞きにきてください。

そしてその後、リアルRPG。

image

これも、みんなでめちゃくちゃ考えて、面白いゲームに仕上がりました。

まだまだ、ここからが勝負。

26才、崖っぷち魔法使いの本気を見に来て下さい。

私の最後のステージが、こちらです。

image

クエスチョン決死のワンマンライブ
~いつか私が創る物語で泣いてくれますか~
@渋谷クラブクアトロ
19:00 OPEN 19:30 START

チケットはこちらから↓
http://eplus.jp/sys/T1U14P002143808P0050001]


そして、全力で戦い抜いた後は、みんなで祝杯をあげましょう。

クアトロライブ後に開催決定!!
クエス?チョンと勇者のPARTY
~魔法使いはまー送別の宴企画、サヨナラはクアトロの後で~

私達のホーム、ヒミツキチラボで開催します。
詳しくは以下のリンクから!

ちゃんと、お話できる機会を設けました。
平日なことも、みんな次の日仕事なことも分かってます。
できる限りで話しにきてもらえたら、うれしいです。


本日夜
2015年2月8日(日)
22:00~
緊急生放送ツイキャス
もよろしくね!



魔法使いとして、そしてアイドルとして、最後のたたかい。

絶対に成功させる。

クアトロで、お待ちしております。



クエス?チョン 濱ヶ崎美季
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ラストクエスチョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。