6/14足利名草、蛍の宵コンサート!! | ケーナ奏者Renの日記

ケーナ奏者Renの日記

Renの日々のことなど...




6/14は、地元足利で毎年演奏させていただいている名草のふるさと交流館でのコンサートでした。

各年で、蛍のコンサート、お月見コンサートと開催していただいていますが、今年は蛍の宵コンサートです!!

大きな古民家を改装して作られた会場は本当に素敵な空間です!

メンバーは、ピアノ大島春生さん、ギター小野晃さん、パーカッション熊本比呂志さんの4人です!

毎回ネタを仕込んで笑いが多めのコンサートになりますが、今回もいつも以上に楽しく、会場が一体感のあるコンサートになりました!!

会場には素敵な照明、行燈とアジサイのいけばなが。

この日のために作ってくれたものです。

アジサイは実行委員長さんが活けてくれまして、さらに実行委員長さんの描いてくれた仕込み図がかわいい!





そしてわかりやすい!





全員でほたるを合唱しましたが、なんと熊ちゃんは昔合唱の指導者をやっていたらしく、ひとたび指揮を降り出すと別人のようで、今回特別に指揮をしてくれました!!

なんと指揮のアンコールまで!!

そんなこんなで楽しいコンサートでした!!

お越しくださった皆様、名草の皆さん本当にありがとうございました!!

またお会いしましょう!!