ケーナ奏者Renのブログ

ケーナ奏者Renの日記 吹き方 作り方 製作


テーマ:



2/22ケーナ教室の第6回発表会が佐野市の文化会館にて開催されました。

今回は今までで最多となる95名が出場!

グループ発表、個人発表、全体演奏とどれも素晴らしい演奏を披露してくれました。

今年のプログラムも昨年よりも難易度の高い曲、転調だったりシャープが増えたりと大変にもかかわらず、生徒さんは一生懸命練習して、ステージを盛り上げてくれました。

ちなみに一部ですがこんな曲たちです。




そして、スペシャルステージ、今年はケーナ、二胡、ピアノ、パーカッションという組み合わせ。





ピアノは毎年発表会の伴奏をしてくれている大島春生さん。

今年もリハを通して、一日50曲を弾き続けてくれました!

そして、春生さんの紹介で、二胡奏者の酒井和歌子さん。

素晴らしい演奏で会場を魅了してくれました。

パーカッション、熊本比呂志さん。

熊ちゃん最高!

二胡とケーナってすごく合うんですね!!

本当に楽しいステージになりました。

しかいのお姉さんが、二胡とケーナのコーヒールンバは、ジャスミンティーブレンドな感じだね。

と言っていましたが、まさにその通りでした!

中国曲もおもしろかったし、またこのメンバーでも演奏したいな!


さて!

今年も無事に発表会が終わりました。

今年も、たくさんのお客様にお越しいただくことができました。

生徒さんをはじめ、多くの方が宣伝をして下さって、会場は立ち見が出るほどでした。

嬉しいことですが、席が足りなくなるというのは本当に申し訳ないことでした。

コンサートに来てくださったお客様、立ち見にもかかわらず、演奏を聴いてくださった皆様、そしてコンサートを裏で支えてくださった皆様、すばらしい演奏を披露してくれた生徒さん、本当にありがとうございました!

また来年も頑張ります!!

ではまた~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ケーナ奏者Ren今週末コンサート情報です。
★2月21日(土)東京都新宿区:東京ガス新宿ショールームにて演奏
【日時】:2月21日(土) 1回目:11:30~、2回目:14:30~、各回30分間
【会場】東京ガス新宿ショールーム
    〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-7-13...
【お問い合わせ】
TEL: 03-5381-6000 開館時間 10:00~18:00
休館日 毎週水曜日(祝日の場合は営業)、年末年始、夏期
http://www.tg-showroom.com/tokyo-gas/event/…





★2月22日(日)栃木県佐野市:Renケーナ教室ファミリーコンサート(第6回発表会)

Renケーナ教室の年に一度の発表会です。宇都宮校・佐野校・足利校・自治大前校・大田原校
の皆さんが、日ごろの練習の成果を発表いたします。
ケーナに対する思いの詰まった発表会です!是非ごらん下さい。
入場無料です。

Ren先生のスペシャルステージは
ピアノ:大島春生・パーカッション:熊本比呂志、二胡:酒井和嘉子
ケーナと二胡楽しみなコラボです!

【日時】2015年2月22日 (日)13:00開場 13:00開演
【会場】佐野市文化会館小ホール
    佐野市浅沼町508-5

 ※入場無料

【お問合せ】 Ren音楽事務所   TEL 0284-64-9022

ちなみにですが
私の今年の講師演奏は「いちごの唄」になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

本日は足利のホテル高尾にてコンサートですが、午前中はいつもお世話になっている自然学校NOSAPの島田先生のもと、味噌作り!
半年後が楽しみです^_^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇