ケーナ奏者Renの日記

Renの日々のことなど...

NEW !
テーマ:

本日は湯西川温泉平家の里にて、かまくら祭りでの演奏。

雪の中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B7794908-5F59-491D-B079-302D79B8213F}

昨日の下野新聞。
ケーナ教室発表会で集まった募金と、Renグッズの売り上げの一部を届けました。
募金してくださった皆様!有難うございます!

マネージャー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{32B23F88-CD9B-413E-B80E-1670B10FA8C0}

2/11、那須野が原ハーモニーホール大ホールにて、Renケーナ教室第8回発表会、ファミリーコンサートを開催しました!

110人の生徒さんが参加しました。
そして、たくさんのお客様に足を運んでいただき、1200人のホールがいっぱいになりました!

今回、宣伝のためにたくさん動いてくれた大田原校の生徒さんをはじめ、たくさんの方の力で盛り上がりました。

伴奏は、僕がギターを、そしてピアノは大島春生さん、パーカッション、大津雄地さんが、生徒さんの演奏を支えてくれました!

今回発表会にパーカッションが入るのは初ですが、生徒さんの感想も、演奏しやすい、気持ちもすごく盛り上がった、など絶賛の声が。
思えばとても贅沢な伴奏だなぁと^ - ^

そして、スペシャルステージは、フォルクローレ演奏家で、今回はギターを弾いてくださった、高山直敏さん、そして、アルパ奏者、塩満友紀さんにお越しいただきました。

アルパの繊細かつ軽やか、そしてパワフルな音色ととても楽しい演奏でした!
パラグアイの音楽っていいな!
そして、ベネズエラ音楽も高山さんの軽快なリズムで楽しく!
本当に素晴らしい演奏でした。

今回、発表会は8回目になりますが、年々生徒さんの演奏のクオリティーが上がっていると強く感じます。

良い先輩の音を聞くと、初級の生徒さん達も、あんなに上手くなれるんだ!自分も!となるのかなと思います。

そんなことが8年続くと、やはり教室全体のレベルも上がっていくのかなと。

Renケーナ教室の8年分の歴史が凝縮された発表会なんだなと改めて思いました。

それと同時に、講師の力って生徒さん達の上達においては、10パーセントくらいの役割で、残りは生徒さん達のケーナを好きな気持ちとやる気、そんな所かなとも思いました。

技術的な指導ももちろん大事ですが、その気持ちをどう引き出してあげるか、これが大事なのかなと、自分自身の勉強にもなりましたm(_ _)m

今回関わってくださった生徒さんをはじめ、音楽家の皆さん、そして、ご家族ご友人の皆様、さらには興味を持って足を運んでくださったお客様。
本当にありがとうございました!
またケーナで繋がれることを楽しみにしております!!

来年は!

宇都宮文化会館第ホールにて開催が決まりました!!

改装したての北関東最高級の2000人ほーる!!

また一年頑張るぞー!!

{086C06E3-D489-454B-850A-8F8DA2161F70}

{FC88AA6B-96C4-4D7F-B922-237059CAD7FB}

{404FD388-7192-4BD5-BF15-B40DEE9D4F76}

{97082596-CA98-4594-82D2-D34536908512}

{54FA1C75-22B0-42F5-9735-FDF0E43F233E}

{A596D755-27FC-444F-99BC-918CE0229519}

{9998C413-647F-430E-BB9E-4FB51E63F53B}

{3BCAFCF0-52E1-4589-967B-1F4C6FA25083}

{D744B2FE-66BC-44A4-9B05-2A605A1826DD}

{C3A74E8B-FE0F-41B3-AEEE-7D05FFFDA47F}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。