優しいのにしっかり洗える 藍染め石けん「ふたえ」 | 美容オタクmariaのbeaty buzz

美容オタクmariaのbeaty buzz

びようおたくまりあのびゅーてぃーばず

最近、ずっと石鹸にハマってます。


自然派石鹸は大好きだけど、ナチュラルゆえに

オイリー肌の私には洗浄力が物足りなかったり。。。



脂性肌用・混合肌用・乾燥肌用から選べるこだわりの石鹸

藍染め石けん ふたえ

ココで買えます→ 藍色工房


美容オタクmariaのbeaty buzz


 

普段、超オイリー肌の私も夏は海での日焼けのせいで

ところどころ乾燥気味涙



そこで今回、私が選んだのは混合肌用の「ふたえ」。


美容オタクmariaのbeaty buzz



このキレイな青、無農薬栽培の藍の色。


徳島県の藍農家さんが藍の葉を一枚一枚ていねいに摘んで

ひとつずつゆっくりと仕上げた手作りのこだわりのお品です星


もちろん、合成保存料・発泡剤・凝固剤・合成香料・合成着色料・
合成界面活性剤・鉱物由来成分はナシ。


美容オタクmariaのbeaty buzz



泡立ちは控えめ。

コレは泡立ちを良くする化学成分を配合していないため。



洗いあがりはかなりサッパリ。

鼻の皮脂の詰まりもしっかり落ちます。

なのにつっぱらない。



ポツっとできてしまったニキビがこの石鹸を使い始めて

2日で完治うえうえ


優しいのにしっかり洗えるこんな石鹸を探していました↑


オイリー肌やニキビ肌におススメです星



詳しくは→ ココ


美容オタクmariaのbeaty buzz















藍色工房ファンサイト参加中