黄金の福 ワンタン まくり@早良区飯倉 | Applause

Applause

日々の出来事と雑感、練習日記。フルマラソン4時間以内で走りたいとか思いながら練習不足な毎日。


IMG_6182

初訪問。かなり人気で行列覚悟とのことだったので、
開店時間の11時30分ちょうど位に到着。
すでに8割の入り。
カウンター8席とテーブル4卓(8人)と小さなお店。
メニューを見て、
メニュー
排骨麺580円とミニチャーハン250円を注文。
人気は酸辣麺らしい。

まずはチャーハン。
お茶碗に一杯分位。
割りと水分大目のチャーハン。
チャーハン

卵チャーハンだけど、少し肉のミンチみたいなのも
入っていた。味付けは好みで美味しかった。
チャーハンアップ

そして排骨麺。
なんか綺麗。
アップ

排骨麺のスープ。
良く中華料理屋でチャーハンとセットで出てくる、
スープの味。
スープ

麺はストレート。
麺

排骨はカレー粉が入ってる。
最初の中華スープが徐々にカレー味っぽくなって面白かった。
パーコー

連れが注文した酸辣麺。こちらも580円。
スーラー麺

排骨麺よりこっちの方が麺の量が多い気がした。
これ確かに美味しい。
人気があるのも分かるな。
アップ

トッピングの海老ワンタン100円。
これも結構大きなワンタンで美味しかった。
ワンタン

排骨麺も酸辣麺も美味しかった。
次回はやっぱり店名にもなってるワンタン麺を食べてみるのが良いかな。
もう少し家から近ければ飲みに行くのにちょっと遠いのが残念。

麺類:18
・ラーメン:13
 ・下克上:1
 ・麺やおの:1
 ・らぁめんしふく:1
 ・しばらく:1
 ・博多烏骨鶏ラーメン麹屋:1
 ・元祖伊都商店:1
 ・一幸舎:1
 ・恭や:1
 ・奉天本家ホウテン食堂:1
・麺屋一清:1
・博多ラーメンはかたや:1
 ・つどい:1
 ・黄金の福ワンタンまくり:1
・つけ麺1
 ・麺研究所麺屋慶史:1
・担々麺:2
 ・九州坦児:1
 ・あぐらの担々麺:1
・うどん:2
 ・ウエスト:1(牛カレーうどん:1)
 ・うどん酒家かみや:1(かき揚げ丼ミニうどんセット:1)