「ブラを捨て旅に出よう~貧乏乙女の世界一周旅行記~」 歩りえこ著 | マイペースな日常

「ブラを捨て旅に出よう~貧乏乙女の世界一周旅行記~」 歩りえこ著

女優・ラジオDJとして活躍する歩りえこさんが、世界一周・貧乏旅行をしたときの体験を綴った旅行記です。面白いとの評判を聞いたので読んで見ました!


この本が普通の旅行記と違うところは、若い女性の一人旅であることと、資金150万円で世界一周という超貧乏旅行なことですね。普通の人なら尻込みしそうな発展途上国まで行ってます。


今まで旅した90カ国以上の中から選りすぐりの21カ国のエピソードが書かれているのですが、どのエピソードも凄まじくハードな体験で面白かった!想像を遥かに超える過酷な旅をしていて、凄いです!


現地で出会った人の中には優しい人もいますが、そうでは無い人も居たようで。女性一人旅だから犯罪遭遇率が高かったのでしょうか。あとがきに書かれていましたが、ひったくり1回、恐喝1回、レイプ未遂2回、首閉め強盗1回、集団痴漢1回、ノーマル痴漢100回以上にあったそうです叫び


中東・アラブ諸国では宗教的な理由で禁欲的な生活を強いられているせいか、痴漢が多かったみたい。本当に殺されそうになったのはアルゼンチンの観光地近くの路地らしいです。警官が10メートルおきに居るから大丈夫だと思っていたら、「非常に危険な地域だからこそ警官が10メートルおきに並んでいる」ということを身を持って知ったそうな。恐ろしすぎるわ!ドクロ

ビデオカメラを獲られた上、ボコボコに殴られて血だらけにされたそうですが、殺されなくてホント良かったですね…ガーン


そして、この本の中では旅で出会った人とのLoveも書かれていますラブラブ辛いことを経験した後に優しくされると嬉しくなってついヨロめいてしまったりするのでしょう。本当に優しい人も居れば、お金をせびる人も…。段々と疑り深くなっていく歩さんの様子も面白いですにひひ


約260ページと少し薄い文庫本なので、あっという間に読み終わってしまいました。楽しかったなぁ。肩肘張らずに読めた旅行記でしたビックリマーク

ブラを捨て旅に出よう 貧乏乙女の“世界一周”旅行記 (講談社文庫)/講談社
¥630
Amazon.co.jp