「サプライズは2段階」


サプライズが好きな方っているじゃないですか


オレはそれまでの過程より結果のほうが大事だと思うからサプライズにそんな重きを置いてないんだけど相手がサプライズ好きな場合はやる


しかも全力で(笑)


やるからには全力じゃないとこっちも楽しめないから


サプライズの醍醐味はいかにフリをうまく作ってそれに耐えられるかだと思う


どんなフリが有効かというとサプライズを2段階に分けるのだ


つまり一回目のサプライズはフリなのだ


例えばオレの場合、いかにもサプライズですよ的なテンションでデートの途中でプレゼントをするんだけどそれは軽めのプレゼントにしとく



もちろん相手は驚くし、喜んでくれる


大事なのはこれで終わりなんだと思わせること


軽めのプレゼントなのに一生懸命選んだ感じとか出してプレミア感を演出する



でも心の中ではこう思っている



「これで終わりじゃないんだよ。このあとに用意してるホントのサプライズの為のフリなんだよ。あーバレてないかなー緊張するー!」って(笑)



メインのプレゼントは後に取ってあるのだ



一回プレゼントを渡すとこの後にメインのプレゼントがあるなんて相手は思わない



そんでデートを再開して帰り際、雰囲気が良くなって来たあたりでメインのプレゼントを出す



これかなり効果的。是非やってみて欲しい(^^)



あと、サプライズを記念日なんかにやる人が多いと思うんだけど記念日ってそもそも祝ってくれる前提だからサプライズのハードルが高い



そこでオレがオススメするのは自分の誕生日とか自分が祝われる日に相手にサプライズを仕掛けるのだ



相手は自分が祝ってあげるつもりでいるからまさか自分がサプライズを仕掛けられるなんて夢にも思っていない


ここでさらに先ほど説明した2段階のサプライズの仕組みを利用すれば相手は嬉しいわ驚くわで失神確定だw



サプライズって実は仕掛けるほうも楽しい



オレは芸人として舞台に立つより彼女にサプライズするほうが緊張した(笑)



恋愛を前向きに楽しむ為のスパイスとしてサプライズはオススメだ



2段階のね



オレはそう思っちゃうんだよねー



恋愛マスターくじら


{5159149A-32D5-41FD-8DEB-877F9F432F51}



【お知らせ】

こんなの作ってくれてました(^^)

♥恋愛マスターくじらのLOVE名言集♥ - NAVER まとめ http://nav.cx/eDApp6B

 


くじらツイッター

「Quddila」恋愛相談やってます


3月に小学館週刊少年サンデーにてくじらの恋愛相談が巻頭カラーで掲載されます!お楽しみに!