釣りーす!






「ハイエナ」が解散する





「ハイエナ」っていうのは芸人仲間





オレは芸人仲間といってまず思い浮かべるのが「オードリー」と「ハイエナ」の2組





オレはこの2組に比べると随分と先輩だが昔からずっと一緒にライブなんかをやっていた芸人仲間





オードリーとハイエナの間はそんなに接点はないかもしれないがオレとオードリー(当時はナイスミドル)、オレとハイエナの間にはかなりの共有してきた時間がある





オードリーとは「マロンパンダ」というユニットライブを一緒にやっていた





ハイエナとは「ヤポンスキー」というユニットライブをやっていた(ちなみに今ワタナベプロにいるヤポンスキーのマキはこのユニットのメンバーの一人で、その後このライブのタイトルをそのままコンビ名にした)





記憶が曖昧だがこの2つはほぼ同じくらいの時期にやっていたライブだと思う





本当に芸人として右も左もわからない頃に一緒に頑張ってきた仲間といえばオレの中ではこの「ハイエナ」と「オードリー」なのである





そんなハイエナが解散する





坪井は役者を目指し、竹岡は芸人を続けるそう





この解散に関してオレは良いとも悪いとも思わない





正解なんてない世界だし、無責任な「がんばれ」は絶対言いたくない





ただほんの少しだけ感傷的な気持ちになった





ほげえ