先日フジテレビ「爆笑ピンクカーペット」に出演しました


その際、ネタでジッタリンジンのプレゼントの曲に乗って、あなたがわたしにくれたもの~金森隆志のDVD~♪ってやったら何とその金森隆志さんのDVDから出演依頼がありました(笑)


こういう話は嬉しい~♪


というわけでこの日はそのロケ


場所は赤坂の釣堀「弁慶フィッシングクラブ」


赤坂に釣堀があるんですね(笑)


今、釣り業界でもっともDVDの売れる男「金森隆志」、通称カナモ


そんな金森くんのものまねをいつもより長回しで収録させていただきました(笑)


この模様は10月発売「カナモスタイル VOL・1」の特典映像に収められています


興味ある方は是非♪


その後、同じく赤坂にある所属事務所「トップカラー」へ


実は移籍後、一度も顔を出していませんでした


中々、事務所に行く用事ってないもんで今回初めての訪問


まあ今回もこれといって用事はなかったんですがせっかく近くで仕事だったので行ってきました


くじらDVDのサンプルをもらったりしているとエンタの打ち合わせ終わりの「亀子のぶお」登場


亀子と二人で社長に寿司をごちそうになる


社長に芸能界の裏話をたくさん聞く


オレは特にそういう話に疎いので興味津々


芸能界ってわからない


広いようで狭いような


変わってるようで普通なところだらけのような


学生時代、自分がどんな仕事を職業にするかもわからなかった頃


いろんなことが疑問でしょうがなかった


なぜ、人に会ったら挨拶をしなければいけないのか?


「こんにちは」なんてセリフは誰が決めたんだ?


誰が決めたかもわかんないような言葉を二つ返事で使えるほどオレの頭は素直に出来ていないぞと怒っていたあの頃


笑顔で「こんにちは」っていう奴を無条件で良い奴だなんてオレは思わないぞと


無愛想で無口な奴をオレは嫌な奴とは思わないと


一般的な物差しをすぐに手に取ると思うなよって誰に言うわけでもなく心に溜め込んでたあの頃


漠然と・・・漠然と考えることしか出来なかったけど・・芸能界なんていう才能だけを売りにするような世界ならオレのその辺のモヤモヤもシンプルに解決してくれんじゃねーかなんて思ってた


見たことの無いような物差しがあんじゃねーかって


でも入ってみてわかったのは芸能界でもやっぱり笑顔いっぱいに「おはようございます!」っていう奴が良い奴の世界


結構ふつう


芸能界自体はふつうでもその中にいる人間でオレと同じような考え方をしてる奴には出会えた


それが宝


今はそいつらと必要以上にデカイ声で「おはようございます!」っていうのが楽しい