新作うpしましたヽ(*´∀`)ノ初ボカロ♪ | quatreのブログ

quatreのブログ

きゃとるの日常、

ニコニコupのおしらせ♪

こんにちは

きゃとるです♪


ツイッターでもお知らせしておりますが、

この度初のボカロ曲を投稿しましたヽ(*´∀`)ノ

【KAITO】DICE_DROP【オリジナル】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22071644


そうなんです!
ついに、KAITOさんをお迎えしちゃったんです!!

( ´艸`)

曲は DICE DROP
なので、まぁ新曲というよりはボカロカバー??

とはいえ、
KAITOさん用にキーを下げて、アレンジもしています。
だいぶ雰囲気も違うと思いますのでその辺も合せて楽しんでいただけたらと思います♪

そして!!
ニコでの公開!ということで、
PVも作っていただきましたヽ(*´∀`)ノ

なんと
あのエミコフさんに( ´艸`)

お忙しい中私の切なる願いを叶えて頂きまして゚(゚´Д`゚)゚
本当に感謝感謝でございます。
エミコフさんありがとうございました♪

ということで
とってもスタイリッシュでカッコイイ動画になりました!

もうすでに沢山の方に観て頂きまして、
なんと!!!

カテラン入りしましたヽ(*´∀`)ノ

VOCALOID カテゴリ
総合順位:62位


゚(゚´Д`゚)゚
皆さん本当にありがとうございます。


カッコイイとかおしゃれ~ヽ(*´∀`)ノとか
もう嬉しいコメントばかりで
感激してます・゜・(ノД`)・゜・

作曲して、今回のボカロ化に関して
快くOKしてくださったRuyさん、

素敵なPVを作ってくださったエミコフさん、

みなさんの応援と協力があって
今回カテラン入りできたと思っています。

本当にありがとうございます!!


今回初めてボカロの調教と言うものに挑戦したわけですが・・・

まぁなんせ操作からわからない~っ・゜・(ノД`)・゜・
って感じだったので、
時間は掛かりましたが(;´д`)
なんとか完成しました。

使用DBはSoftとEnglishです。
日本語と英語の歌詞があったので、切り替えのところで
できるだけ不自然にならないように気をつけました。

なので・・

英語日本語切り替え自然だ
英語のところかっこいい
声が自然

などのコメントは
めちゃくちゃ嬉しかったです・゜・(ノД`)・゜・

ありがとうございます(*゚▽゚*)

頑張ってよかったヽ(*´∀`)ノ

でもやっぱり難しいですね。。。
まだまだ勉強が必要です。
がんばるぞ~♪

ということで
次作もよろしくお願いします( ´艸`)

あるのか?次作( ^ω^)・・・


さて!
今回の動画なんですけどね
実は私のPVも同時公開してるんですよ!

【オリジナル曲】DICE_DROP【quatre】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm22071833

まぁ
サウンドクラウドの方で楽曲は先に公開しちゃってますので(;´д`)

今回はPV付きの動画ということで
楽しんでいただけたらと思います♪


今年は何か新しいことにチャレンジ!
という目標を密かかに掲げていたわけですが、
なんか達成できて
よかったです(*゚▽゚*)


これからも
色んなことに
チャレンジしていくぞぉーー!!

おぅーーーーーーー(゚Д゚)ノ


ではまた
(*゚▽゚*)ノシ