皆さま、こんにちは。
連休中日、まあまあのお天気ですね。
如何お過ごしでしょうか?

少しご無沙汰してしまいましたが、私は先週で7月の料理教室レッスンも
終了しました。
ご参加下さった皆さま、今月もありがとうございました。

8月は夏休みでレッスンはありません。
毎夏そうですが、少しノンビリすると同時に私自身の充電期間にしたいです。

さて今日は今までご紹介した夏のレシピで、
なすなすときゅうりきゅうりの使ったメニューを集めてみました。

まずはなすなすのメニューから。

Comment

なすにフェタチーズを合わせて、私の好きなスパイス、クミンとコリアンダーの風味が効いたマリネです。ワインとの相性もバッチリですよ!




蒸し茄子の辛味ソース掛け

蒸し茄子の辛味ソース掛け

by 小野 孝予

調理時間:
Comment

今日は、簡単でちょっと大人味のピリ辛中華風の茄子料理をご紹介します。







茄子の中華風辛味ソース

茄子の中華風辛味ソース

by 小野 孝予

調理時間:5
Comment

ウルトラ簡単な、電子レンジで作るお料理です。五香粉という中華風スパイスが効いていて、食欲をそそりますよ~!



さて続いてはきゅうりきゅうりのメニュー。


きゅうりのビール漬け

きゅうりのビール漬け

by 小野 孝予

調理時間:
Comment

今日はぬか床要らず、ビールを使って漬ける簡単なお漬物をご紹介します。ご飯によく合い、ビールのおつまみにも最適です♪




Comment

きゅうりが沢山入ったインド風のヨーグルトサラダです。サッパリしています。カレーメニューの時、是非一緒にお召し上がり下さい。




きゅうりの佃煮

きゅうりの佃煮

by 小野 孝予

調理時間:60
Comment

キューちゃん風で美味しく、保存も効きます。きゅうりの沢山取れる夏に作りましょう。






なすもきゅうりも美味しい季節です。
是非作ってみて下さい。

私もこれからきゅうりのビール漬けを作るかな!

それでは皆さま、引き続き良い休日をお過ごし下さいませ。