4人目でやっと26年ぶりの女の子 | ペンギン歩きのトコトコ日記

ペンギン歩きのトコトコ日記

トコトコ歩いて 見つけたものを書き留めていきます

私のいとこ
12人中8人女だから
女系っぽいかなって思ってたけど
孫3人全部男の子で
ちょっと拗ねてました

やっとやっと26年ぶりの
4人目の孫
この産んだムスメ以来の女の子が生まれました
IMG_20170204_224918809.jpg
なんかおばさんっぽい
誰にも似てないな

この病気わかったときに
この遺伝子増やすのって犯罪かもって
思ったことがあります
でも私に限っていえば
人生の半分はめっちゃ面白かったからいいかなと
子供や孫に遺伝するのってまだ20年以上先だからいいかなとも思う
それとこの病気の遺伝子検査って
なんの症状も出てないときにやるのは
モラル違反らしい

この子の両親は二人共25日生まれで
この子のお兄ちゃんは5日うまれで
この子も明日だったら みんな5のつく日生まれだったのに
なんか 色々残念