【乳がん】ゆみぃご報告。リンパ節転移は消えてました♡ | ポンコツでも大丈夫♪「日常の姿勢と歩き方」ゆるくファミリー仙川教室☆東京調布YURUKU®︎ウォーク

ポンコツでも大丈夫♪「日常の姿勢と歩き方」ゆるくファミリー仙川教室☆東京調布YURUKU®︎ウォーク

深刻な運動不足、下半身太り、つらい毎日が楽になる。身体に負担のない『姿勢と歩き方』、あなた本来の軽やかなバランスを取り戻します
【ゆるくファミリー仙川教室】◉京王線仙川駅徒歩2分 ◉成城学園前/吉祥寺/三鷹よりバス ◉qt.majyo@gmail.com

YURUKU®ファミリー仙川教室
☆奇跡を叶える!日常の姿勢と歩き方☆
筋トレ・ストレッチ無し
体育苦手/三日坊主/運動不足でも大丈夫♪
♡3匹目の子ブタ♡下半身太りからの脱出!
ラクに心地よい私をその先へ
ウォーキング専門セラピスト
藤井ゆみぃのブログ
{CE53A8F2-3D29-42E8-A3C6-0BE14355B5BB}
負ける気しな〜い✨と臨んで
ピンクの可愛い検診着で自撮り♡


こんにちはゆみぃです

2016年夏に発覚した
乳がんに決着をつけたく

2018年冬1年半を経て
病院で再検査してました。



本日はデータが出揃い…

結果
リンパ節の転移癌は
どこにもありません
                                  でした爆笑❤️



2016年8月
ヒダリ乳がん ステージ⑵ 
浸潤。2センチ大の腫瘍2つと、
リンパ節転移あり。

標準治療フルコース
抗がん剤、ホルモン療法、手術で
ヒダリ全摘出、リンパ郭清のはずが


今は元となった

腫瘍のみがあり
しかも大きくならず^^



よくやった❤️



それで。。



ここからが
《わたしの決断》なんです。



春休みに乳がんの
手術することにしました。



えっびっくり

大きくならないなら
このままじゃダメなの?


よく聞かれますので
チューここ書いとく〜✨



今回は自分でも
いい勉強になりました


癌ができた過程を反省し
根本的な問題を突き止め

情報収集し、試し
効果を検証し

こうすると癌は消えてく
ここまでなら大丈夫

これは間違ってた
それは持続可能か?

などなど

いや〜〜
好きですねー














デレデレビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

大好きなの〜 研究❣️


超💞 充実な
1年半チュー 大満足でした✨


って…これは
わたしの心の声


みんなの涙を見なければ
ずっと楽しんでいたと思います。。



で、ですね。


ガンって
わたしはそうは思わないんだけど
特別な病気なのね、
社会的に。

キョロキョロ …

もしも、あなたが乳がんになったら、
自分の心身で、考えて、感じて下さい。
ネットダメ。少なくとも100冊以上読んで‼️


わたしに乳がんが見つかったのは
2016年7月小林麻央さんが乳がんではないかとニュースで明かされた時期でした。

この1年半でネット情報が
爆発的に増えました

わかりやすい情報が多いのは商業コマーシャル。
買えないものの情報はあっさりしてます
適度な運動… とか。


“わたしの自己検証” では
免疫力を上げる優先順位は

心身の保温>睡眠>運動>食事 

※食事療法について、必ず聞かれます。そこじゃない、十分やった上で、ここでは最下位なんです。


心身の保温?
聞きなれないですよね〜
わたしの造語だもんてへぺろ

“心身の保温” とは、
自分がホッと安心する環境で、内な情熱を表現する生きがいがある状態。


つまり『仲間の役に立って生きる』こと
が 最も持続可能で大事なこと!との結論にいたりました✨


その確信にいたると、

もうヒダリ胸が
あろうと無かろうと

周りを心配せずさせず✨
早く仕事に戻りたい!

手術することに
抵抗が無くなりました。

よし、サッサと
取ってしまおう!おねがい

そこで以前の病院に行きました。


1年半前の回想…☆

ー抗がん剤、ホルモン療法いたしません
   手術も結構です。

笑顔で話すわたしに、先生は何度も図解で説明。 
次第に先生は肩を震わせ、涙を浮かべ説明。
せめてお子さん達が小学生の間はお母さんが
必要だと…(って余命3年みたい⁈)な説得。

先生は顔を歪め、私たち夫婦を
お見送り下さいました。

キョロキョロ
アタマ可笑しい人きちゃった。
って先生、思ったかもな。ボソッ

ーえ、ダメだった?

いや。あの先生も偉い方の先生も
医療はエビデンスだって言ってたよ。
治療法を選択する際の「確率的な情報」

説明してくれた確率を
どうとらえて選択するかはゆみぃだろ。

ーそだね。


たんたんと悪びれず
またやって来ちゃった私おねがいアップ

リンパ節は切らずに
手術だけしたいです。

藤井さん、あの…
乳がんが怖いのは
他の臓器への転移なんです

『リンパ節は切らずに』
手術だけしたいです。

藤井さんの場合
左リンパ節に転移があるので
リンパ郭清は絶対です

リンパ節の転移がない、
なら手術だけしたいです。


リンパ節をとらないなら
手術の意味がありませんよ
ガンには先回りして勝たないと!

はい。再検査して下さい。
勝ちに来ましたのでおねがいメラメラ



そうして始まった1年半ぶりの検査。

生検やCTスキャン4回、
2ヶ月もかかりました。

で、その間もわいわい✨
人生は休まず楽しんで…


検査では、明らかに画像にガンが消え、
そもそもどこから癌細胞とるよ⁈

となり爆笑 
リンパ節の転移が消えたらしい✨

徐々に家族や友人に
笑いながら話していったのですが…

昨年の今頃には触ってすでに腫瘍は消えていたで、その延長で話したつもりだったんですが、今回は初めて客観的データでの『消えたお話し』だったわけで…

今まで普通に明るく
接してくれていた家族

周りの親友、ママ友ちゃん
わたしに携わる皆さんが

ん?泣いて…る✨びっくり💦💦💦

ガーン
ガーン
ガーン
・  

喜んでくれたみんなの涙に
感謝が湧いてきました。。

こんなに心配をかけていたんだって
今ごろ気づきましたショボーン…✨✨

わたしは日々、集中し検証し
手ごたえを感じて楽しんでいましたが

側から見てるみんなは

ゆみぃ明るいけど
本当に大丈夫…?

たくさん心配させて
いたんですね。ショボーン。。✨✨

とくに女性芸能人の訃報が
流れる度に

みんなの眉間に
ゆみぃは大丈夫?って現れてて…

一生懸命いつも通りに
笑ってくれてるみんなに気づいて…

わたし元気なんだけどな…
みんなの不安要因だったショボーン✨✨


いつまでも癌で
遊んでる場合じゃない

自己満足のため、家族に
ずっと爆弾を抱えさせてたのか

って、やっと気づいたんです。

心配ごめんね
ありがとう。。


正直、リンパ節の転移が消えた今、
ガンも小さくする生活ができてるし

…手術の意味あるの?
なんですが、

わたしの癌は
残念ながら本物です

いつやるって
今でしょう!なんです。

負けないし。

ついでに豊胸手術したりして爆笑✨ 

着々と予定
進めます❤️



…寝ようとしたら

ママ。


チビ照れ 


ピコ太郎、消える!
(ピコ太郎=原発巣の愛称)

自分でとれば、エコ。

のぼれるなら、おりれる。

遊んだら、片付ける。

そーゆーこーとー照れ
音譜




…だって。
あ、寝ちゃったよびっくり

なんだ?神ってたな✨

ーでも、そだねおねがい。。
心からゆみぃなら大丈夫だよって、
平然と思ってる皆様に感謝を込めて。


現場からは以上です♡

{816DF7BB-9DF2-4CAA-AAE2-9F5CD8A769D1}
▼レッスン日程のご案内
▼その他YURUKU®︎講座
▼はじめましてさんは
▽お客様の声2017

{EEE9EAF7-26B1-437D-AD24-E829FEABC205}