部内の送別会にて湯島の江知勝。

上司から店名だけ言われていたので、ぐるなびにて調べてみると、平均予算12,000円!!!

創業明治4年(実に133年!)の由緒あるお店のようだ。

なんちゅう店だと思いつつ、当日お店へ。

なるほど、貫禄のある店構え。

当然みんなですき焼き。


江知勝

なるほど、肉うまいです。

とろけます。

野菜もネギと春菊、豆腐に白滝のみとシンプル。

ネギも春菊も苦手な舎弟はひたすら肉を喰らう、喰らう!!












味付けは関東風。

人によってはちょっと濃いのかな。

自分が割下入れすぎたせいかも。

上司が遠慮なく注文してくださり、少々食べすぎ。





とりあえずしばらく来ることはない、いや来れないであろう(^^;

この週末は運動しないとな~。


江知勝

東京都文京区湯島2-31-23

17:00~21:30

日・祝定休(8月のみ土曜も)