顔が命の・・・(告知です) | QPゴルフブログ

顔が命の・・・(告知です)




え~、おかげ様をもちまして、若干ではありますが関雅史という人間を認知して下さるお方も増えたのかなぁ・・・っと思っております。



数年前のディズニーシーでホロ酔い気分になりながらフラフラとホーンテッドマンション前を通過しようとしたら



『あ!QPだ!!』



っとお声かけをいただきまして周りが騒然。



『え~!ディズニーにキューピー!?ドコドコ??』



っと周りのお方は私がQPってのを知りませんで、てっきりディズニーとキューピーのコラボイベントでもやってるのか?ってな感じでプチパニックになってました。コッチのQPならいつでもコラボ受付中。







QPの自宅は地下鉄を利用して帰っているのですが、利用者も多く、比較的混み合った路線なんですね。



先日、乗り込んで来たお方が・・・









『あ~!キューピーさんだ!!あ、違った!キューピープロ!!!』









え~・・・年の頃で50歳くらいのお方でしょうか?ありがたいです本当に分かって下さってありがたいのですが、出たワードが悪いのと声が大きい。





自分でつけておいて何なのですが、まずキューピーが違和感あるじゃないですか?ね?


満員に近い電車の中で正面に顔を突き合わせた状態で『キューピー』なんて言われたら確実に誰の事を指しているかマルっと丸分かりですよね?



おいおい・・・このおデブちゃんのドコがキューピーなんだよ・・・っと周りのお方が心の中でツッコまれること鬼の如しなワケでしょ?



しかも気付いて言い直したのが名前のほうじゃなく『さん』が『プロ』のほうに変わったっていうところもポイント高いじゃないですか?ね?


〇〇さん だったら人柄や職種等々を推察しようとは思いませんが 〇〇プロ っと言われたりすると『プロ?なんのプロだ?』っと気になったりするじゃないですか?




うは~・・・コリャまいった・・・っと思っていると・・・・

















『見ましたよ・・・この前の女装の・・・アレは面白かったなぁ・・・』
































































週刊パーゴルフにて









































































うわ~!お父さん!!ソコ言いますか~~~!!!もう周りのお方の脳内はパニックでしょうよ!


キューピーだわプロだわ女装だわでもうメチャクチャ。


まあ総合すると・・・・長くお店やってるおカマちゃん?みたいなそんな感じ??
































『あ、私ここなんで、これからも頑張って下さいね。今度お店にも伺います。』






























ハイ決定でしょう。間違いなく老舗のオカマバー経営者で間違いありません。


そんな強烈なワードを振りまいたお父さんは笑顔で下車いたしましたとさ。横にいた女性がかなり遠くに行きました。もう涙も出ない。
































というお話しはどうでもいいのですが、ともかく最近は顔をマジマジとみられるようになりました。



マジマジ見られるのは一般のお方だけでなく、漫画家さんからもよく見られましてですね・・・








『いや~!書きやすい顔をしてるね!』








っと言われる事、数回でございます。


そんな影響からか↓










松田一輝先生の後ろのとんがり頭












とがしやすたか先生・・チョコボールって・・・w















そもそもの初連載はパーゴルフ『QPのギア塾』でした。


故エリオット後藤さんとのコラボ作品だったんです。









漫画家さんではありませんが↓





イラストレーターとして大活躍のゲーリー久永さんも描いて下さり・・・アフラックって・・・w
















GDOブログ時代には同じくブロガーさんのカリマンさんにも描いていただき・・・鼻ホジってるな・・・























今月発行のフリーペーパーであるBUZZ GOKFさんにはゴルフ4コマでお馴染みの芳井一味先生に描いていただきましたなっし~~!























こちらはゴルフダイジェストさんが出しておりますゴルフ漫画雑誌であるボギーですが・・


これにボギー調査隊として出させていただいております。















現在はゴルフレッスンコミックにて連載中の『QPの試打節』


安野乗先生とのタッグで連載しております。見てね!

























っと並べて見ると・・・・やっぱコミカルに書いてもらっちゃってるなぁ・・・っと思うワケですが・・・


今までQPをとってもシリアスに描いて下さったお方もいらっしゃいましてですね・・・






ソレはコチラ↓








パーゴルフにて連載中の人気漫画『インパクト』の作者である竜崎遼児先生であります。



竜崎先生は↓








お店にもこんなカッコいい色紙を下さって、大興奮なんです!


ぜひ皆さんも見に来て下さいまし。















そんな竜崎先生が先日、お店に取材に来て下さいまして↓







何だか含みのある袋でしょ?コレが今後の一丸に影響を与えるのか否か?それはまだ竜崎先生の胸の中にしかありません。むむむ・・・楽しみ・・・

























さて、おかげ様で面白い顔をしてたってだけでコレだけ多くの漫画家さん、イラストレーターさんに顔を描いていただき本当に役得です。


これからももっと描いてもらえるように努力していかなければいけませんね。





そんなお仕事ガンバる第一弾で、ありがたい事にTOYOTAさんのお仕事をいただきました!



11月8日(日)に


山梨トヨタ 甲府アルプス通り店 ←クリック!クリック!


さんで11:00と14:00に



11月29日(日)には


宮城トヨタ ハイブリッドプラザ日の出町店 ←クリック!クリック!



さんで11:00よりトークイベントを行います!







ゴルフ界の珍獣・・・って自分で言うのもなんですが。。。


上野のパンダを見に行く感覚で、ぜひお近くのお方は来て下さいね!