漫房杯2012 その1 | QPゴルフブログ

漫房杯2012 その1



以前の記事にも書いたのですが、QPは漫画が大好きでですね・・・



幼少期から漫画をムサボルように読み漁り、今に至っては寝る前に漫画を読んでからでないと安らかな眠りが得られないほどに漫画好きなんですね。




そんな自分を夢中にさせてくれる漫画家さんってのは本当にスゴイ!っと思っていたワケですよ!


『よし!将来は漫画家さんになろう!!!』っと思った小学生時代の美術の授業で、その思いはハカナクも散ったワケですが・・・絵が下手過ぎ。


ともかく昔の自分に『お前、将来は漫画のキャラになるよ~』って言ったら狂ったように喜ぶんだろうなぁ・・・っとか思ったりします。





そんなご縁で今年も参加させていただきました、漫画家さんが集まるコンペは↓












QPゴルフブログ


勝浦東急ゴルフコース ←クリック!クリック!



で行われました、漫房杯なんです!!!







漫房杯とは千葉の総方面に住む画家さんが中心になって始まったコンペだからのネーミングだと言う事!





主催者はゴルフレッスンコミックで[タケ小山のベストスコア一直線]を執筆中の松田一輝先生!


人望の厚い先生だもんで、皆さん楽しみにして大勢集まるんです。




去年はエリオットさんとご一緒 だったんだったなぁ・・・っと思うと感慨深くなっちゃいますが・・・














松田先生 『よ~!QPちゃん!今日はオレと同じ組ね。後もう一人はね・・・・』↓



























































QPゴルフブログ



左は松田先生でして・・・え~・・・右のお方はどなたかな・・・・?


んでもドッカで見た事あるような・・・・?

















『おはようございます、高橋です。今日は教えて下さい』
















物静かに語られたそのお方は・・・





高橋よしひろ ←クリック!クリック!





先生でございまして!皆さん知ってるっしょ?銀のお話しだよ!ホラアレ!!!















言わずもがなですが、当時 週刊少年ジャンプで連載されていた犬が主人公のお話しで



銀牙 流れ星銀




の作者で在らせられまする高橋さんなんですよ!ね?














高橋さん 『今日のゴルフが楽しみで眠れなかったんだよ~』





本当に楽しそうにゴルフをされる高橋先生と、豪快な笑いとゴルフをなさる松田先生は仲良さそうにプレーされておりまして・・・





『まずい・・・高橋先生に変な事をしたら絶・天狼抜刀牙であの世に送られる・・・』っとか思ってビクビクしてたQPですが、あまりのお人柄の良さに、楽しくプレーさせていただきましたとさ。


























ちょっと脇を見るだけで↓













QPゴルフブログ


一番右がパーゴルフでQPもお世話になってる竜崎先生で、真ん中にいらっしゃるのは、現在パーゴルフでもゴルフレッスンコミックでもゴルフコミックでも執筆中の大物ゴルフ漫画家さんである いけうち誠一先生だったりして・・・






















QPゴルフブログ



食堂でご飯食べてると、普通に木村和久さんがいたりと豪華メンバーなんですよ!









そんな豪華メンバーとラウンドするコースのほうはというと・・・↓

















QPゴルフブログ




打ちどころがキーになるポイントが多い戦略性の高いコース!


ショットのラインが出てないと攻略しづらいでしょうなぁ・・・



景色も良くって本当にリゾートっぽいですが、そのコース難易度に心が折れそうになる事シバシバでした・・・


























そんな楽しいコースを満喫した豪華メンバーな皆さんと夜は更けていくワケですが・・・



その模様は次回って事で・・・